マライアは、ケーブルTVの番組『ホーム・ショッピング・ネットワーク(HSN)』用に、洋服やシューズ、アクセサリーをなどの生活用品のコレクションをデザインするのらしい。アクセサリーは40ドル(約3400円)から200ドル(約1万7000円)、シューズが70ドル(約6千円)から170ドル(約1万4500円)とお手頃価格に設定されている。
これらラインは、マライアお気に入りの蝶のモチーフを多用したものとなり、中には香水ルーシャス・ピンクのリミテッド・バージョンやマライアからの手書きのメモも含まれるという。
今年初め、マライアからの『特別なものが予定されている』という発言の真相が、彼女の妊娠ではないかとウワサされていた。夫のニック・キャノンは、実はHSNとマライアが契約を交わしていたことがその発言の真実だったのにと語った。
「本当に笑っちゃうよ。だって大きなビックリって、ホーム・ショッピング・ネットワークとかいう話だったんだから。マライアは新製品を発表するよ。子供がどうっていう話じゃなかったんだ」
現在ブランド名未定のマライアのコレクションは、11月29日にHSNとhsn.comから販売開始される。
ケーブルTVのショッピング番組と提携する芸能人は、最近マライア以外にも、キム、クロエ、コートーニーのカーダシアン姉妹が母親のクリス・ジェンナーと、トミー・ヒルフィガーの姉妹、ジニー・ヒルフィガーと共同でQVCのために新しい洋服とアクセサリーを製作することを発表していた。