search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 9月26日から10月2日

週刊裏読み芸能ニュース 9月26日から10月2日

■9月26日(土) 夫が初めて川島なお美さんの最期を語る
 24日に胆管がんのため54歳で亡くなった川島さんの夫で、パティシエの鎧塚俊彦氏が、都内の自宅前で報道陣の取材に応じる。最後に聞いた言葉は「ごめんね」だったことなど、川島さんの最期について初めて語った。
 「鎧塚氏は自宅前に集まった報道陣を気遣い、ピザやすしを注文して振る舞うなど、最愛の妻が亡くなり沈んでいるにもかかわらず、気丈な気遣いをみせ報道陣を感心させた」(民放のワイドショー関係者)

■9月27日(日) 渦中のグラドルが真相を語らず
 “援交疑惑”の動画などがネット上にアップされ、25日に自身ブログで事情を説明していた、Gカップグラドルの高崎聖子が都内でイベントを開催。報道陣の呼び掛けに対してノーコメントで立ち去った。しかし、結局、10月2日に選ばれたばかりの「日テレジェニック2015」を辞退することを発表した。
 「限りなく疑惑は“クロ”に近い。もう芸能界でまともに活動するのは難しく、一部が報じたAVデビューが現実味を帯びてきた」(芸能記者)
 話題性十分なだけに、転身すれば確実に“ヒットメーカー”になりそうだ。

■9月28日(月) 海を越えた“福山ショック”
 シンガーソングライターの福山雅治と女優の吹石一恵がこの日、結婚を発表。ニュースを読み上げた某局の女子アナも思わず「ショック…」と本音をこぼしたが、中国、台湾、香港の大手新聞も、福山結婚をウエブサイトで大々的に速報した。
 「ネット上には日本のみならず、アジア各国からも落胆するファンの声があがった。とはいえ、もともと手の届かない存在だっただけに、あまり人気に影響はなさそう」(音楽関係者)
 福山のプロポーズは「家族になろうよ」か?

■9月29日(火) 元ZOOメンバーに求刑
 覚醒剤取締法違反などの罪で起訴された「ZOO」の元メンバーで「CAP」こと坂井俊浩被告の初公判が東京地裁で行われ即日結審。坂井被告は起訴事実を全面的に認め、検察側は懲役2年を求刑。弁護側は執行猶予付きの判決を求めた。判決公判は10月8日。
 「一部ではまた新たな“薬物汚染芸能人”の存在が浮上しているだけに、またまた大物の逮捕がありそうだ」(週刊誌記者)

■9月30日(水) イケメン俳優・安藤政信が結婚
 安藤が発売中のファッション誌「Numero Tokyo」で結婚し、パパになっていたことを明かしたことを各スポーツ紙が報じた。ネットでは「福山雅治の結婚よりショック」との声もあがった。

■10月1日(木) 朝ドラ女優・波瑠の驚くべき“師匠”
 9月28日から始まったNHK朝ドラ「あさが来た」のヒロイン・波瑠だが、この日発売の「週刊文春」(文芸春秋)によると、名子役の鈴木梨央に“弟子入り志願”して演技力アップをはかっているという。もっといい“師匠”がいそうだが…。

■10月2日(金) 爆笑問題・田中裕二が4日に会見
 田中が4日に会見することを所属事務所がマスコミ各社にファクスで報告した。田中といえば、タレントの山口もえとの結婚が近いと報じられているが…。
 「双方としては、報道直後に結婚を否定していただけに、結婚発表ではなさそう。『結婚を前提に交際している』など結婚に前向きな発言をするにとどまりそうだ」(ワイドショー関係者)
 田中の会見を受けての山口のコメントが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ