search
とじる
トップ > 芸能ネタ > あまりにも周囲への影響が大きすぎた福山雅治の結婚

あまりにも周囲への影響が大きすぎた福山雅治の結婚

 28日に女優の吹石一恵と結婚したことを発表した、歌手で俳優の福山雅治だが、発表から一夜明けた29日、さまざまなところで結婚の影響が及んだ。

 福山が所属するのは大手芸能プロダクション「アミューズ」で、東証一部に上場しているが、株価が急落。同社株の29日の終値は4870円で、前日比440円安。今年一番となる8.3%の大幅下落で、発行済み株式数が約93万株であることから、1日で時価総額が40億円以上も下がった。ただ、30日午前の取引を終えた時点では5160円で前日比+290円となっている。

 「あまりにも世間で福山の結婚に対してショックの声があがり、ファンクラブ収入減など、ファン離れを予測した売り注文が入ったとみられる。同社の株価が急落したのは10年にサザンオールスターズのボーカル桑田佳祐が食道がんを発表した時以来だった」(芸能記者)

 また、菅義偉官房長官は29日に出演したフジテレビ番組で、俳優の福山と吹石が結婚した感想を問われ「この結婚を機に、ママさんたちが“一緒に子供を産みたい”という形で国家に貢献してくれれば良いなあと思う」と発言した。

 しかし、その後、会見で「大変人気が高いビッグカップルなので、世の中が明るくなり、皆さんが幸せな気分になってくれればいいとの趣旨の発言だった」と説明。問題発言ではないとの認識を示し、「結婚や出産が個人の自由であることは当然だ。子供を産みやすく、育てやすい社会をつくるのが政府の役割で、女性の輝く社会を実現するために努力したい」と力説した。記者から「『産めよ増やせよ』との政策を連想する人もいる」と聞かれると、「全く当たらない」と反論。「安倍晋三首相も、不妊治療を受ける方を応援する趣旨の発言をされている」と述べた。

 「発言に慎重な菅官房長官でさえ、失言になりかねない発言をしてしまうほど、大物カップルの結婚は世間への影響が大きかった。2人の子供が産まれたらお祭り騒ぎになりそう」(同)

 福山は4日のラジオで心境を語る見込みだが、吹石の生コメントがいつになるのかが注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ