search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ついに福山雅治が結婚!!

ついに福山雅治が結婚!!

 数少ない独身大物芸能人の1人だった、歌手で俳優の福山雅治が28日、女優の吹石一恵と結婚したことを発表し、各メディアが大々的に報じている。

 記事をまとめると、2人は午後3時23分、所属事務所を通じて、報道各社に書面を送付。福山は「本日9月28日、私、福山雅治は、吹石一恵さんと結婚致しました。友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中でいつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」と報告し、大安吉日で吹石の誕生日のこの日、婚姻届を提出したという。

 2人の出会いは01年のファッション誌「an・an」の企画。吹石の高校卒業を記念し、福山がカメラマンとして吹石を撮影。10年頃に共通の知人を通じて再会して交際に発展し、12年1月には写真週刊誌が、福山の自宅を訪れる吹石の姿を報じていた。

 「福山といえば、“秘密主義”を貫いていることで有名。プライベートで出掛けた際には、周囲に報道陣がいないか警戒しまくりで、女性の影をまったくみせなかった。これまで白石美帆、小西真奈美らとの交際が報じられたが、交際報道後、あっという間に破局。吹石とも破局してしまうかと思われていたのだが…」(週刊誌記者)

 12年6月には一部週刊誌が2人の破局を報道。その記事によると、吹石の父で元プロ野球選手で、現日本新薬硬式野球部ヘッドコーチの吹石徳一氏の知人が徳一氏に「娘さんおめでとう」と声をかけたところ、徳一氏は「おめでとうじゃないよ!」と怒り出したという。その理由は、交際報道後、吹石が福山から「もう自宅に来なくていい」と言われ、いつの間にか音信不通になっていたからだったというが、順調に愛を育みゴールインした。

 「真剣交際だったため、あえて破局情報を流すことによりマスコミのマークを外したのでは。その戦略が“的中”してか、以後、2人の交際は一切報じられなくなった」(芸能記者)

 福山は4日放送のTOKYO FMのラジオ番組「福山雅治のSUZUKI Talking F.M.」でファンに生報告する見込みだというが、発言が非常に注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ