search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元チェッカーズ・武内亨の長男と次男が逮捕!

元チェッカーズ・武内亨の長男と次男が逮捕!

 ロックバンド「チェッカーズ」の元リーダー・武内享の長男と次男が、大麻取締法違反の疑いで逮捕されていたことを武内が1日に更新したブログで公表し謝罪した。

 武内は「ご報告」と題したブログを更新。「みなさんにご報告があります」と切り出し、「オレの長男と次男が大麻取締法の容疑で逮捕されました」と公表。「こんな事になってしまい、正直、今現在もまだ気持ちの整理がつきません。今はただ、父親としての責任を強く強く感じています」と心境をつづった。

 かなりの長文を書き込み、最後に「二人を親戚の子のように思って暖かく見守ってくれてたファンのみんな、がっかりさせてしまったね、本当にゴメン。そして仲間達、先輩方、関係各位、本当にご迷惑かけます。すみませんでした」と謝罪した。

 武内の名前こそ出なかったが、2人の息子の逮捕は9月30日に各メディアが報じた。警視庁少年事件課に相次いで逮捕されたのは、武内の21歳の長男の武内健太容疑者で、今年6月、自身の弟の18歳の男子高校生に対し、大麻およそ0.5グラムを無償で譲り渡した疑い。さらに、武内の次男は兄から譲り受けた大麻を、通っている目黒区の私立高校の敷地内で友人の17歳の男子高校生に7000円で売ったとしてすでに逮捕されていたという。購入した同級生は7月末に同法違反容疑で逮捕され、すでに保護観察処分が科せられたという。

 兄は「去年の暮れから少年に10回ほど渡した」と容疑を認め、弟は「自分で吸ったり、小遣いを稼ぐために売ったりしていた」などと供述。弟は同級生に3回にわたり販売していたほか、数人の同級生にも譲り渡したことをほのめかし、仲間内でも吸引したと話しているそうで、同課によると、同級生から大麻とみられる薬物を見せられた別の男子生徒が、教諭に相談し発覚したというのだ。

 「これまで、数多くの有名人の2世が薬物で逮捕されたことはあるが、兄弟が逮捕されたのはなかったのでは。長男の職業は無職とされているが、薬物の売買で稼いでいたと思われる」(芸能記者)

 同課は高校内での大麻汚染の実態の解明を進めているというから、騒動が広がりそうだ。

*画像 オレの血となれ肉となれ http://torumaster.exblog.jp/

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ