search
とじる
トップ > 芸能ネタ > アイドル兼オートレーサーの道も? 元SMAP森且行もうひとつのシナリオ

アイドル兼オートレーサーの道も? 元SMAP森且行もうひとつのシナリオ

pic pic

森且行

 2019年の下半期は元SMAPに注目が集まったと言えるだろう。稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾からなる「新しい地図」メンバーが、大晦日に放送される『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)のスペシャル番組である「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」へそろって出演する。また、年明けには『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)の3時間スペシャルへの登場も発表された。2016年末のSMAP解散以降、地上波の年末年始番組に登場しなかった彼らが復帰する。

 さらに、香取が『週刊文春』(文藝春秋)のインタビューで木村拓哉にメッセージを送るなど、これまで没交渉だったメンバー同士のつながりも生まれている。

 にわかにSMAPに注目が集まっていると言えるが、改めて考えてみたいのが、森くんこと森且行にあり得た、もう一つのシナリオであろう。森はかねてからの夢であったオートレーサーになるため、1996年5月いっぱいにSMAPを卒業している。実は当初の予定では、アイドルとオートレーサーを兼務する予定だったという。

 森はSMAPメンバーの中でルックスはもちろん、運動神経、歌唱力も抜群の非の打ち所のない存在であった。SMAPの中心的メンバーだった。そのためジャニーズ事務所も、当初はアイドルとオートレーサーを兼業する道も考えていたという。だが、オートレース業界の側から強い反発があり、森もそちらに同調し、意志を貫き通そうとしたため、事務所との関係がこじれてしまったと言われる。特に激怒したのはメリー喜多川氏で、森とSMAPメンバーの共演が長らく叶わなかった。

 それでも、元メンバーとはプライベートで親交があり、SMAP解散時には木村以外の4人のメンバーと会食をしたほか、2017年11月放送のインターネット番組『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)では、新しい地図メンバーと共演している。今後、SMAP再結集といった動きがあるとすれば、キーマンは森くんなのかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ