さらに、香取が『週刊文春』(文藝春秋)のインタビューで木村拓哉にメッセージを送るなど、これまで没交渉だったメンバー同士のつながりも生まれている。
にわかにSMAPに注目が集まっていると言えるが、改めて考えてみたいのが、森くんこと森且行にあり得た、もう一つのシナリオであろう。森はかねてからの夢であったオートレーサーになるため、1996年5月いっぱいにSMAPを卒業している。実は当初の予定では、アイドルとオートレーサーを兼務する予定だったという。
森はSMAPメンバーの中でルックスはもちろん、運動神経、歌唱力も抜群の非の打ち所のない存在であった。SMAPの中心的メンバーだった。そのためジャニーズ事務所も、当初はアイドルとオートレーサーを兼業する道も考えていたという。だが、オートレース業界の側から強い反発があり、森もそちらに同調し、意志を貫き通そうとしたため、事務所との関係がこじれてしまったと言われる。特に激怒したのはメリー喜多川氏で、森とSMAPメンバーの共演が長らく叶わなかった。
それでも、元メンバーとはプライベートで親交があり、SMAP解散時には木村以外の4人のメンバーと会食をしたほか、2017年11月放送のインターネット番組『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)では、新しい地図メンバーと共演している。今後、SMAP再結集といった動きがあるとすれば、キーマンは森くんなのかもしれない。