search
とじる
トップ > トレンド > 新たなるYOSHIKI伝説、今度はカメラマンデビュー!

新たなるYOSHIKI伝説、今度はカメラマンデビュー!

 破滅に向かって次々と伝説を打ち立てる、X JAPANの総帥YOSHIKI。

 過去にもYOSHIKIは、ケータリングの野菜カレーが辛すぎたことに腹を立てて東京ドームのライヴリハーサルをドタキャンする、宴席で泥酔状態の和田アキ子と一触即発となった際、和田の持ち込んだ焼酎「大五郎」を酌み交わし手打ち…などなどのロック都市伝説を数々残してきた。
 齢40を超えてもなお、YOSHIKIの燃え盛るロックな炎は衰えを知らず、2008年3月のX JAPAN復活ライヴでは、開演2時間押し(この時点で伝説!)の末、公演ラストを飾る大曲「ART OF LIFE」の演奏中にドラムセットの中に倒れ込み失神、あらゆる意味で「YOSHIKI健在!」を印象づけてみせた。
 そして今年5月29日には、米国・ロサンゼルスで行われたソウルの大御所スティービー・ワンダーの誕生パーティーにて、過労による貧血でダウン。「YOSHIKIまた倒れる!」の報が世界中を駆けめぐったことも記憶に新しい。

 そんな世界を股にかけるスーパースター・YOSHIKIが、またしても新たなるチャレンジに打って出た。6月28日に満を持して欧米など各国でリリースされる、X JAPANの記念すべき世界デビューシングル「JADE」のジャケット写真を、なんとYOSHIKI自身が撮影。45歳にして“カメラマンデビュー”を果たしたのだ。
 注目のジャケット写真は、金髪の女性が「JADE」と書かれた布で目隠しをされ、悩ましげな表情を浮かべる様を官能的に激写したもの。YOSHIKI曰く、このジャケットにて「表情をわからないようにして、いろいろな気持ちが隠されていることを表現した」ということである。なるほど、BLUE BLOODな青色を基調としたバックに、金髪美女の扇情的な紅の唇が浮かび上がるアートワークは、静かさと激しさが共存するYOSHIKIのロック美学そのものではないか!!

 無謀なチャレンジを繰り広げることにより、無敵のカリスマであり続けるYOSHIKI。ファンはこれからもYOSHIKIの動向を、気合を入れて追いかけるべし、なのだ!

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ