search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『とくダネ!』新キャスター石黒賢に「笠井アナより駄目」の声 平凡発言連発に、あの悪夢が蘇る?

『とくダネ!』新キャスター石黒賢に「笠井アナより駄目」の声 平凡発言連発に、あの悪夢が蘇る?

pic pic

石黒賢

 『とくダネ!』(フジテレビ系)の曜日キャスターとして出ている石黒賢の評判が芳しくない。SNSでは「石黒賢いるか?」「石黒賢の置物感」「(9月末まで出ていた)笠井アナより駄目そうな石黒賢 笑」「石黒賢は、必要なの?」など不要論が渦巻いている。

 「7日は、神戸市立東須磨小学校の教師が、同僚教師にいじめを繰り返していた問題を特集。だが、石黒は小倉智昭の隣にいるにも関わらず、全くの『地蔵状態』。ようやく話を振られると、『学校の中核を担う先生だったので、その人たちがこんなことするんだと。子どもたちの(評判との)ギャップに驚きます』と、ありきたりのことを言っていました」(芸能ライター)

 また、海で漂流していた男性が助け出された話の際、小倉から「助かった人は40分海にいたわけでしょ。その人も、よく頑張ったよね」と振られると、石黒は「救命胴衣ももちろん着けて……いや……着けていたかは分かりませんけど」と、早とちりして周囲を不穏な空気にさせていたという。

 さらに、新ドラマ『シャーロック』の告知のために出てくれた、ディーン・フジオカと岩田剛典に「自分でこだわっているポイントはどこですか?」と、これまた平凡な質問をしていた。

 さて、そんな石黒には決して忘れることができない汚点がある。

 「『ひるおび!』(TBS系)開始当初、実は恵俊彰の他に、寺脇康文や高嶋政宏といった俳優系のタレントが曜日パーソナリティーとして起用され、話題となりました。奇しくもその中に石黒も鳴り物入りで抜擢されたのです。成城大学出身という知性派だっただけに期待されましたが、石黒はほぼ活躍することがなかったばかりか、この曜日パーソナリティー制度自体、半年で終了しています。『とくダネ!』も同じように、司会とは別のパーソナリティーを配置するという改悪を行っている。先が思いやられます」(同)

 石黒にとってこうした黒歴史あるにも関わらず、再びワイドショーに身を投じた。お手並み拝見といきたいものだが……。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ