search
とじる
トップ > トレンド > うらやましすぎる「結婚式の出席届」 ツイッターで大絶賛

うらやましすぎる「結婚式の出席届」 ツイッターで大絶賛

 もしあなたがモテなくても、結婚式への招待状が届くことがある。
断れない場合、出席の返事をする事になるが、どのように返事を出しているだろうか。
 お祝いの一言を添えるのがマナーとされているが、凄すぎる「出席」の返事がツイッター上で話題になっている。

 伝えているのは、「式の招待状とどいたので慣例にのっとり欠席を見えなくするー on Twitpic」(http://twitpic.com/2rvbiq)。誰でも閲覧できるように公開された画像が話題になっている。
 画像は結婚式への招待状を撮影したもの。出席に○をつけるところを、あまりに凄いイラストで囲み、そのイラストで「欠席」の文字も消しているのだ。よく見ると、イラストの中に「欠席」の2文字が埋もれているのがわかる。
 リツイートによる反応は以下の通り。

 「これはすごい! 試してみようか…。でも失敗したら取り返しがつかない!」
 「昨日から考えてたけど、ようやく分かった。本当すごい。この才能はうらやましい」
 などと、絶賛のコメントが並んでいた。

 確かに、出席一つの返事を出すのに、ここまで手をかければ、招待状を出した御両人も嬉しいことだろう。手紙のやり取りひとつで、気持ちを伝えようと工夫するのは見習いたいところ。メールを素早く処理するスキルを磨くのも大切だが。とはいえ、ここまで上手くイラストをかけるのは限られた人だろう。うらやましい限りだ。
 また、写真を掲載した人は、また別のバージョンの画像も掲載(http://twitpic.com/29vd4)。

 どこまでも、うらやましい。この出席届を受け取る人もうらやましい。結婚する人もうらやましいし、祝福できる人もうらやましい。
 うらやましい。
 うらやましい。
(メガネ王)

【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ