search
とじる
トップ > トレンド > 「大魔神カノン」主演女優 里久鳴祐果さんにインタビュー(後編)

「大魔神カノン」主演女優 里久鳴祐果さんにインタビュー(後編)

 4月2日よりテレビ東京の深夜に復活する「大魔神」。主役のカノンを演じるのは1000人を超えるオーディションから選ばれた里久鳴祐果さん。後編では里久鳴祐果さんの素顔に迫る。

 Q.この世界に入ったきっかけは?

 A.スカウトです。高校2年生の時だったんですが、テニス部の練習帰りに、友達と池袋に行った時でした。まったくこの世界に興味はなかったので、「あやしい」と思い(笑)、名刺だけ頂いて、家に帰ってからお母さんと相談して、お母さんに電話をかけてもらいました。ただ、後日にカメラテストをしたらすっごい楽しくて、自分もちょっとやってみたいなと思い軽い気持ちではじめてしまいました。

 Q.休日は何をしていますか?

 A.友達とカフェにいって2時間、3時間ずっとお話ししたりします。ガールズトークってやつですね。洋服や小物などのショッピングも大好きです。私はその時々にハマるものがあるんですが、今はキキララが大好きで集めています。サクランボにはまった時もありました。食べるのももちろん好きなのですが、そこからサクランボ柄の小物にもはまっていきました。実はカノンの出身は山形なので、「サクランボあるかも!」と淡い期待をしていました。スタッフさんに「撮影にサクランボって出てくるんですか?」と聞いたら、「今度、出てくるみたいだよ」と言われ「よっし!」と思ったのですが、私の出演していないシーンでしたので、結局食べれなくて…。ショックでした(笑)。

 Q.プロフィールに自慢できることとして「7秒間で東京23区の名前が言える」と書いてありますが

 A.小学生の時に覚えた東京23区の名前を、中学生の時に「これ全部で何秒で言えるのかなあ」とふと思って、やってみたら意外と早く言えることに気づいたんです(笑)。誰もやりそうもない地味な特技もいいかなって思いプロフィールに載せています。

 Q.言う順番とかは決まっているのですか?

 A.決まってるんですよ(笑)。くずせません! 小学生の時に歌に乗せて覚えたので、その順番でなければダメなんです。

 Q.7秒というタイムはどうやって計ったのですが?

 A.時計の秒針を見て計りました。以前、ビデオテープをまわしながらのオーディションでやった時、スタッフさんが「すっごい面白い」と言ってくれて、そのVTRを編集してくれました。それでは6.3秒でした。私のブログに貼ってあるので是非確認して下さい(笑)。ただ、オーディションなどで披露すると早すぎて確認してもらうことができないんですよ。それが悩みです。

 Q.好きな男性のタイプは?

 A.やさしい人が好きです。すべてを受け入れてくれる「やさしい」じゃなくて、「ここは違うんじゃない」とか言ってくれたりする「やさしい人」が好きです。寒い時に温かいお茶をくれたりすると、キュンってなっちゃいます。

 Q.目標とする女優は

 A.憧れる女優さんは蒼井優さんです。蒼井優さんの演技を見ているとすごい引き込まれるんです。派手なことをしているわけではないのに、“蒼井優ワールド”がしっかりあって、グーって引き込まれます。そんな女優さんになりたいと思います。あとこの前に杉本彩さんにお会いしました。フェロモンがプンプンしていて、そういうのは私からは出ていないので「スゴイなあ〜」って思いました。見た目だけでなく中身も素敵な方で、ひとつひとつの言葉がカッコいいし、すっごく響くんです。

 Q.これからの目標は?

 A.いろんな役をこなせる人になりたいです。今までは等身大の「普通の女の子」が多かったのですが、専門知識が必要な教師やナース、キャビンアテンダントなどの役にも挑戦したいです。この仕事のいいところは色々な勉強できることだと思うので、新しい自分をそこで発見できると思うんです。

「大魔神カノン」は4月2日よりテレビ東京にて、毎週金曜日深夜1時23分放送

里久鳴祐果
1988年8月31日生まれ(21歳)
出身地 東京
血液型 A型
サイズ 163cm B82 W59 H86 S24
特技 テニス
好きな食べ物 さくらんぼ
自慢できること 東京都23区を7秒以内に言い切る事!
ブログ http://ameblo.jp/rikunayuka

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ