search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 占い師が当てていた大沢&ひとりの結婚

占い師が当てていた大沢&ひとりの結婚

 17日深夜に婚姻届を提出し、同日2ショット会見を行ったお笑いタレントの劇団ひとり(32)とタレントの大沢あかね(23)。会見では全く触れられなかったが、大沢の結婚はある人気占い師が予言し、的中させていた。この占いの通りだと、2人はすぐに子宝に恵まれるようだが、ともに所属事務所の稼ぎ頭。今後は夫婦共演のCMなどデカイ仕事を狙っているようでオメデタはまだ先になりそうだ。

 ひとりと大沢の交際は昨年3月に写真誌で発覚。それから1年も経たないうちのゴールインとなった。会見によると、ひとりが交際間もないころにプロポーズし、約1年半前には婚約していたというが、結婚までは用意周到だったという。
 「新春早々、一部スポーツ紙が近々の結婚をリークし、入籍する時の写真まで抑えていた。会見に合わせたように大沢が自らの半生をつづった『母ひとり、娘(こ)ひとり』(幻冬舎)を発売。会見ではうまく同書をPRしていた」(芸能ライター)
 大沢が覚えているかは謎だが、07年7月11日に放送されたTBS系「明石家さんちゃんねる」で結婚について占われていたという。
 「『四柱推命』という占術を用いる昇龍が『年上で同業者の男性と今年結婚し、来年出産する』と占った。大沢といえば、06年に元極楽とんぼの山本圭一との交際が報じられた。しかし、同年、山本は淫行で事務所をクビになって関係は切れていたから、占ってもらった時はフリーだったはず。時期こそ違うが、相手は的中している」(TBS関係者)

 会見によると、まだ大沢は妊娠しておらず、ひとりは「“劇団3人目”の際は、また皆さんにご報告します」と第一子誕生を楽しみにしている様子。「将来は旅番組におしどり夫婦で出演できるように頑張ります」と語ったが、ここに将来の狙いが隠されているようだ。
 「ひとりは、司会者としてもしっかりポジションを確立している。しかし、大沢はまだキー局の番組を仕切るほどの力量も知名度もない。ところが、会見では2人のやりとりはまるで“夫婦漫才”のように絶妙。会見自体が夫婦セット売りの営業活動ともとれる。2人でやる番組となれば話題性があり数字が取れる」(キー局の番組編成関係者)
 さらに、2人はともに事務所の稼ぎ頭。特に大沢にはまだまだ期待がかかるという。
 「同じ事務所には女優として売り出している田中麗奈、香里奈がいるが、経費削減のテレビ界では、バラエティーもこなせる大沢の方が有望。ひとりとの夫婦共演CMなど事務所にとっての“経済効果”がしばらく期待できる」(芸能プロダクション関係者)
 運命的な結婚かもしれないが、売れっ子の2人だけにいろいろ計算しなければならないのだろう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ