search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 復帰発表直前の華原朋美は何を語った?

復帰発表直前の華原朋美は何を語った?

 今月23日深夜に前所属事務所と12月1日付けで再契約し5年ぶりに芸能界に復帰することが発表された歌手・華原朋美だが、発売中の「女性自身」(光文社)が復帰発表直前に自宅マンションで華原を直撃した様子を掲載している。

 同誌は今年7月に華原を直撃した際には禁煙したため8キロ太ったことを告白。今年9月に直撃した際には3キロ減量に成功したことを明かしていたが、発売中の同誌によると、9月よりもさらに痩せた様子で、「歌は変わらずに歌い続けていきたかったんです。それだけをいままで夢見てきて」と復帰を望んでいたことを明かし、仕事のドタキャンなどトラブル続きで07年に事務所と契約解除されたことを振り返り、「あんなにご迷惑なことを起こしておいて、まだやりたいなんて。都合のいい話ですよね。でも、私は歌いたい!」と力を込めた。

 芸能界復帰初仕事となる12月5日放送の「FNS歌謡祭」(フジテレビ)にはかつての恋人だった音楽プロデューサー・小室哲哉も出演。以前、同誌に「小室さんの歌で再デビューしたい」と話していたが、「いえ、あの方のことに関しては、私がいま口に出して言ってはいけないというか、失礼にあたると思うので…」と言葉を濁し、連絡を取り合っていることを否定。禁煙したため「昔の歌声が戻った」というだけに饒舌で、「80歳、90歳になっても『I'm proud』(ヒット曲)を同じように歌えって言われたら、さすがに無理でしょうけど」と笑ったという。

 「復帰の舞台ではおそらく『I'm proud』を歌うことになると思うが、同曲は華原の曲の中でも特にキーが高く、どこまで全盛期の歌声に近づいたかのバロメーターとなるだけに、華原も相当のプレッシャーに違いない。小室が同番組に出るということは、視聴率アップのためにも、かつてのように2人が“共演”する可能性が高そうだが」(音楽関係者)

 復帰までちょうど1週間、華原の熱烈なファンにとっては待ち遠しい日々となりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ