search
とじる
トップ > スポーツ > 【千葉ロッテ】第2回バレンタイン総選挙、成田翔が独走モード!最終中間結果発表

【千葉ロッテ】第2回バレンタイン総選挙、成田翔が独走モード!最終中間結果発表

 千葉ロッテマリーンズは、1日よりロッテ「ガーナミルクチョコレート」とタイアップし、バレンタイン限定で行なっている“あなたがチョコを渡したい選手”の投票の最終中間結果を11日に発表した。

<2月11日午前8時現在のベスト5>

1位 成田翔(投手) 32,395票
2位 原嵩(投手) 29,444票
3位 平沢大河(内野手) 8,957票
4位 二木康太(投手) 6,703票
5位 佐々木千隼(投手) 5,604票

 高卒2年目の左腕、成田翔が、8日に発表された前回の結果よりも5万票以上伸ばし、前回僅差で2位だった原嵩を3,000票近く引き離した。締め切りの12日までの1日で原(ファン)がどれぐらい巻き返せるのか注目される。3位から5位も順位が入れ替わる可能性が十分にある。

 昨年に引き続き今年が2回目となる“バレンタイン総選挙”。成田は昨年も同キャンペーンで1位となっているだけに、連覇への期待も高まっている。

 1位の選手は石垣島キャンプで表彰される他、ガーナチョコレート1年分をプレゼント。さらに、1位になった選手に投票したファンの中から抽選で5名に、選手から直接サイン入りグッズ、選手と記念写真が撮れる権利をプレゼントされる。また、投票者全員の中から抽選でマリーンズ戦観戦ペアチケットを5名に、お菓子の詰め合わせを30名にプレゼントされるなど、選手だけではなくファン参加型の企画で、若手イケメン選手の存在をアピールすることで、女性ファンのさらなる開拓を狙う。

■“最終暫定1位”成田翔選手のコメント
本当ですか?素直に嬉しい気持ちです。ただ、まだ本日も入れて2日あるので、どうなるか分かりませんよね。キャンプ残り期間も精一杯、アピールして投票いただいているファンの皆様の期待に応えたいと思います。

文・増田晋侍
写真提供・(C)千葉ロッテマリーンズ

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ