search
とじる
トップ > トレンド > 芸能人の店でも容赦ナシ! 奇跡のランキングに「仮面ライダー」倉田てつをも泣き笑い!?

芸能人の店でも容赦ナシ! 奇跡のランキングに「仮面ライダー」倉田てつをも泣き笑い!?

 グルメや注目の商品、最近は都市伝説などの様々なジャンルに対する独自のランキングで、深夜枠ながら多くの人に支持されているバラエティ番組、『お願い! ランキング』(テレビ朝日系列)。なかでも人気なのは、注目の飲食店の人気メニューを美食のプロフェッショナル達が試食し、批評・ランキングすると言う『美食アカデミー』のコーナー。特に美食アカデミーメンバーの川越達也はこのコーナーで人気に火が着き、またこのコーナーを支えているとも言われている。

 そんな人気の『美食アカデミー』、先日13日に放送された美味しいメニューランキングで、奇跡のランキング結果が披露された。
 この日、紹介されたのは都内近郊に25店にフランチャイズ展開されているレストラン『ビリー・ザ・キッド』。調査対象になったのは「仮面ライダーBLACK」及びその続編の「仮面ライダーBLACK RX」、また様々なドラマなどにも出演している俳優の倉田てつを氏がオーナーを務める東陽町店。当然ながら番組中には倉田氏も登場し、評価が下されるのを待っていたのだが…。

 このコーナーでは売上ランキングトップ7を下から順に公開していくのだが、下位のメニューがことごとく低評価の上、酷評の嵐。しかも東陽町店には倉田てつを氏と彼の代表作仮面ライダーブラック、RXにちなんだ特別メニューのブラックステーキとRXステーキがある。特にRXエンブレムも再現されたRXステーキは東陽町店では売上が堂々の1位。倉田氏自身も「僕の宝です」と評価する程だったのだが、判定員の評価は5位とかなり辛い評価。これにはオーナーの倉田てつを氏も「お店に来てくれている人に申し訳ない」と落胆していた。
 しかし、今回のランキングはここからが凄かった! 残る上位トップ3のメニューはいずれも30点満点。判定員も非の打ち所がない料理の出来に大変満足していた様子で、最後の最後に出たこの高評価に、倉田氏も胸をなで下ろしていた。

 さて、この店は仮面ライダーの俳優がオーナーをしている事もあり、実は往年の特撮ファンにとっては有名な店舗。この放送を心待ちにしていたファンも視聴者の中には居たようで、視聴者の中には下位メニューの評価に「酷評しすぎでは」と憤るファンもいたとの事。
 この『美食アカデミー』は「酷評にこそ店にとっての愛情がある」との声もある。味や料理のプロがシビアな目で見て評価を下すからこそ、評価が悪かったメニューの改良点が見つかり、さらに料理が美味しくなる結果につながるのだとか。

 今回は4位以下が残念な結果に終わってしまったが、トップ3の料理のおいしさが折り紙付きなだけに他のメニューもさらなる進化を遂げるのでは、と見られている。今後のメニューがどう変わるのか? 特撮ファンならずとも期待を込めて行ってみてはいかがだろうか。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ