search
とじる
トップ > スポーツ > 格闘技団体UFCが来年2月、日本再上陸!

格闘技団体UFCが来年2月、日本再上陸!

 世界最高峰の格闘技団体UFCが6日、都内で記者会見を行い、来年2月26日・さいたまスーパーアリーナでの開催を発表した。11年ぶりに再上陸するUFCプレジデントのデイナ・ホワイトはビデオメッセージで「ようやくUFCを再び日本で開催できることになりました。本当にうれしく思います。開催決定までには長い時間がかかりました。日本で前回開催されたUFCのイベントは私も会場に足を運んだ2000年12月のUFC29です。パートナーと共にUFCを買収するまさに数週間前のイベントでした。それから10年以上、ようやく日本でUFCの開催を再開する機が熟したわけです。

 その10年の間にUFCはまさに国際的なスポーツに成長しました。今では世界中の格闘家が、アメリカ、カナダ、ブラジル、イギリス、アイルランド、ヨーロッパ、中東、オーストラリアで開催されるイベントに参戦しています。
 秋山成勲や五味隆典、岡見勇信といった日本の格闘家もそろそろ母国のファンの前で戦うチャンスが与えられていい頃です。
 来年2月に日本で開催されるイベントは22の言語で放送され144の国々の5億世帯で視聴されることになります。来年のスポーツイベントとして最大級のものになるでしょう」と語った。

 会見ではUFCアジア・マネージングディレクターのマーク・フィッシャー 日本人ファイターの秋山成勲、岡見勇信、五味隆典、山本KID、日沖発、小見川道大、福田力、水垣偉弥が出席した。
 秋山は「今日本の格闘技はすごく元気がないので、来年日本にUFCが来るということで大きな起爆剤になればと思います。日本人選手全員楽しみにしてます。みなさんも楽しみにして下さい」と話した。

UFC日本大会 2012年2月26日 さいたまスーパーアリーナ 
開始時間午前10時

(アミーゴ・タケ) 

関連記事

関連画像

もっと見る


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ