search
とじる
トップ > スポーツ > ゼロワンMAX 日高郁人が野良犬生活で覚醒

ゼロワンMAX 日高郁人が野良犬生活で覚醒

 26日のゼロワンMAX東京・後楽園ホール大会でAWA世界ジュニアヘビー級王者ディック東郷に挑戦する日高郁人が11日、都内のSAC事務所で会見。王座奪還に向け「野良犬生活」で覚醒したことを明かした。
 第3代王者・高岩竜一の王座返上を受け、今年6月に行われた第4代王者決定戦でディック東郷に敗れた日高。第2代王者として王座奪還に失敗したことに加え、至宝流出を許したことで「何で勝てなかったのか」と打ちひしがれていた。

 ようやくベルト奪還のチャンスが訪れた日高の鼻息はすでに荒い。会見では「6月から東郷を倒すためだけに過ごしてきました。必ずベルトを奪いたいと思う」とキッパリ。握りこぶしを作って王座奪還を約束した。
 決戦まであと半月。すでに元キックボクサー“野良犬”小林聡氏との密着トレーニングにより野犬殺法に磨きをかけた。「野良犬マシンガンもかなり殺傷率が増した。これで間違いない」。そればかりか、非常識的な野良犬イズムがカラダの隅々にまで注入されたことで「青魚は骨まで食べるようになった」と野性的に変ぼうした。
 「オレはいままで御座敷犬だったけど、もう御座敷犬には飽きた。きょうからは雑種として生きていくワン…」。野犬と化した日高からは危険な香りが漂っていた。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ