search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(4/5〜4/11)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(4/5〜4/11)

●第1位「(浮気は)月2。バカヤロウ!」(ナインティナイン・矢部浩之/TBS系列『サンデー・ジャポン』4月7日)

 4月6日、元TBSアナウンサーの青木裕子と、自身がレギュラー出演をしているめちゃイケSP『めちゃ2祝ってるッ! 矢部浩之・裕子結婚披露宴緊急生放送スペシャル』で式を挙げた、ナイナイ・矢部。翌7日、青木が局アナ時代にレギュラー出演していた『サンデー・ジャポン』で、悪ふざけレポーター陣が独占インタビューをした。ウェディングドレスを着た青木を前に、レポーターは矢部に「お子様は何人つくる予定ですか?」と質問。「2人。それぐらいかなと話はしてました」と矢部が答えると、矢継ぎ早に、「浮気は何回ぐらいする予定ですか?」と聞かれた。すると、矢部は「そうねぇ。月2。バカヤロウ!」と、芸人らしくノリ・ツッコミ。聞かれもしていないのに、「独身時代はむちゃくちゃでした。世に出てないものも、たくさんあります」と、墓場ネタの存在も打ち明けた

●第2位「とにかく抱きます」(千鳥・ノブ/テレビ朝日系列『結婚できない司会者と15人の嫁いる芸人たち』4月9日)

 独身の千原ジュニアと田村淳(ロンドンブーツ1号・2号)が、既婚者芸人15人+離婚経験芸人3人を相手にトークを交わす特番の第3弾。話題が、夫婦生活を円満に営む秘訣におよぶと、高校時代から交際していた女性と5年前に結婚、2児のパパになった千鳥・ノブが、とっておきの方法を口にした。今なおラブラブなのは、「とにかく抱きます」と断言するほどのスキンシップにある。子どもを寝かしたあと、寝室で鏡に向かってメイクを落としている妻を、うしろから抱擁。さらに、一緒に入浴しているときも、うしろから抱きしめ、数秒離れないという。すると、最初は嫌がっていた妻の肩の力がある瞬間にストンと抜け、その隙にキス。これで、出会って10年以上たっても、マンネリを阻止できている。

●第3位 「悪ふざけでしょ」(ずん・やす/フジテレビ系列『とんねるずのみなさんのおかげでした。』4月11日)

 昨年12月、生死をさまよった大事故から、とんねるずの番組で復帰したやす。相方の飯尾はその回で元彼女と再会して、復活婚を決めた。肝心のやすは、「入院中に毎朝癒された番組」として、チバテレビの『ハピはぴモーニング』をあげ、キャスターの未莉が好きだと告白。どっきりで本人が登場して、思いを伝えたが、あえなくフラれた。あれから、3か月。今年3月、飯尾のどっきり披露宴で、未莉が再登場。やすは、「僕と幸せの道を歩いていただけないでしょうか」と再び告白すると、「ごめんなさい」の返事。2度目の失恋を経験すると、「じゃあ、そもそも来なきゃいいじゃん。悪ふざけでしょ」と怒りをあらわにした。しかし、その後は、目を潤ませて天を仰ぐ悲しい男の姿を、カメラはしっかりとらえていた。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ