search
とじる
トップ > 芸能ニュース > サルマ・ハエック「かつては不法滞在者だった!!」

サルマ・ハエック「かつては不法滞在者だった!!」

 サルマ・ハエックは、以前は不法滞在者だった。
 子供時代に一時ニューオーリンズの学校へ通った後、演劇を学ぶため1991年にロサンゼルスに移ったメキシコ出身のサルマは、短期間だけアメリカに不法滞在していたという。
「私はアメリカ合衆国の不法滞在者だったことがあるの。ごくわずかな期間だったけど、事実よ」とスペイン版Vに話す。
 現在アメリカ市民権を得たサルマは、映画界でのキャリアを始めた当初、誰もメキシコ人を主役として起用したがらなかったために、業界に人種差別があると感じていたと語った。
 「始めたばかりの頃は、ハリウッドにおける人種差別という辛い時期に耐える必要があったわ」「アメリカ人の監督やプロデューサーにとって、メキシコ人女性を主役に起用するというのは、有り得ないことだったの」

 今年になってサルマは、ハリウッドが遂にラテンのスターたちを受け入れるようになったとコメントした。
 「ハリウッドは間違いなく成長したわ。ラテン系の人々をその世界に受け入れるって言う意味で。だって私達が存在していないような時期もあったから。どの話の中にも起用されていなかったの」「アメリカ国内には4千万人というラテン人種がいるのに、おかしいわ。そのドアを開いたごくわずかな世代の人々の一部に私が入れたことは、とても恵まれたことだと思っている。でも私1人の力ではなかったの。ジェニファー・ロペスもその一部だったし。それにリッキー・マーティンもとても大きな役割を果たしていたわ。一部の人達と素晴らしいタイミングのおかげよ」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ