search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ビッグダディ元妻・美奈子さん やっと宮崎から関東への引っ越しを公表

ビッグダディ元妻・美奈子さん やっと宮崎から関東への引っ越しを公表

 すっかり、“時の人”となった感がある、ビッグダディこと林下清志さん(48)の元妻・美奈子さん(30)。

 6月7日にはTBS系列「中居正広のキンスマスペシャル」に出演し、本格的な芸能活動をスタートさせた。視聴率は14.4%(関東地区)と、同番組としては上々で、注目度の高さが浮き彫りになった。

 美奈子さんファミリーは、離婚にあたって、3月下旬に香川県小豆島から宮崎・日南へ引っ越したが、6月6日に弟が住む千葉へ転居した。リアルライブでは8日に、その件を報じたが、美奈子さんはツイッターでも、引っ越しの件にはほとんど触れていなかった。

 12日、ニッポン放送のラジオ番組「垣花正 あなたとハッピー」に電話出演した美奈子さんは、「今、いろんな事情があって、関東エリアに住んでいます」と、引っ越しの事実を公表した。

 それでも、ツイッターでは正式な報告はなかったのだが、14日になって、ようやく「日南で頑張ってると思って応援してたのに、って方もいらっしゃったのでお詫びを兼ねてご報告です。実は少し前に関東に引っ越ししました。怖いことが起こってしまい、子供たちの安全を考え、子供たちと相談した結果です。これからも、子供たちと一緒に頑張っていこうと思います。ご報告が遅くなってしまい、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした」とツイートした。

 折りしも、この日は美奈子さんとベッタリの写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)の発売日。同誌では、当然のごとく、「美奈子さんファミリー『急転!千葉へのお引っ越し』胸中告白」のタイトルで、転居が報じられており、ツイッターでの報告が遅くなったのは、これに合わせるためと思われる。

 そもそも、宮崎への引っ越しは「(ビッグダディと)会いたくても会えないくらい遠くに行きたい」、「痛快!ビッグダディ」の放送がされていない地域であることなどが、理由だったはずだが、わずか2カ月ちょっとで千葉へ大移動することになった。

 美奈子さんが言う「怖いこと」というのは、留守中に鍵を閉めていたはずなのに、自宅に不審者が入ったことなのだが、それなら日南市内で転居するとか、鍵を交換するとか対策はあるはず。日南から千葉への引っ越しの理由づけにするには、いささか無理がある気もするが…。

 なにはともあれ、関東圏に居を移したことで、美奈子さんのタレント活動も活発化しそうな雲行きだ。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ