お笑いタレントのほっしゃん。が07年に結婚した夫人と9月末に離婚していたことを1日付けの一部スポーツ紙が報じた。
報道によると、一般女性の夫人とは10年以上の交際の末、ゴールインし09年には長男も誕生したが、10年ごろから夫婦関係にヒビが入り、双方が代理人を立てて話し合いを続け、昨年3月の東日本大震災後、妻子は沖縄に移住。親権は夫人側で、慰謝料などはないという。
ほっしゃんと。いえば、今年6月と9月に写真誌で女優の尾野真千子との“不倫交際”を報じられていただけに、尾野との関係が離婚の一因になったのは否定できない事実だと思われる。
「尾野は売れない時代にスナックでバイトをしていたことがあるそうで、その際に身につけた“接客テク”で酒が入れば色気が増し、一緒に飲んだ男性たちはイチコロ。ほっしゃん。もすっかり尾野にメロメロになってしまったようだ」(週刊誌記者)
ほっしゃん。の離婚で交際に障害はなくなったが、尾野の主演した昨年のNHK・朝の連続テレビ小説「カーネーション」で大ブレークした尾野だが、ほっしゃん。との交際で大きく株を下げそうだというのだ。
「演技力が高いうえに、スキャンダルがなかったのが尾野がブレークした要因だった。ところが、不倫交際で、その相手が離婚という“略奪愛”となるとイメージが悪すぎる。別れるか、結婚するか潔く決断しないと厳しい状況になりそう。一部週刊誌では主演予定だったテレビ東京のスペシャルドラマをクランクイン直前に理由もなしにドタキャン。その件が業界内に広まっているので、すでに大きく評価を下げてしまった」(芸能プロ関係者)
尾野にとってほっしゃん。の離婚は“逆風”となりそうだ。
(やっと出たあのカップルの破局報道)
11月29日付けの一部スポーツ紙がTOKIOの長瀬智也と女優の相武紗季が今夏に破局していたことを報じた。交際5年目となる今年、お互い多忙になり夏ごろから距離を置くようになったというが、もっと早い段階で破局を迎えていたという。
「昨年の震災前に2人が結婚発表するという情報が飛び交ったが、震災があったため立ち消えに。長瀬が事務所の幹部の顔色をうかがい、なかなか結婚に踏み切れなかったため相武が業を煮やしてしまったようだ。今年に入ったぐらいにすでに破局説が流れ、春先には一部が長瀬が独り身になったため、ハメ撮りの第一人者であるAV監督・カンパニー松尾の作品にハマり『カンパニーさんは神!』と周囲に吹聴していることを報じた」(芸能記者)
おそらく、今夜も長瀬はきっと…。