search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 11月4日から11月10日

週刊裏読み芸能ニュース 11月4日から11月10日

(日テレ・水卜アナが番組で熱愛について語らなかった理由)
 9日発売の写真誌「フライデー」(講談社)で“お泊まり愛”が報じられた日本テレビの水卜麻美アナウンサーが同日昼、司会を務める同局の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」に生出演。熱愛について語るかが注目されたが、困った表情でカメラに向かって深々とおじぎしたのみで熱愛については語らず。

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾との交際が発覚したTBS・田中みな実アナの“決めゼリフ”「みんなのみな実」をネタにして、共演した有吉弘行は「みんなの麻美ちゃんですから」と突っ込んだものの、「あんまりやるなと言われてますから」と深追いしなかったが、それには深い理由があったという。

 「水卜アナが熱愛について語ろうものなら、一部週刊誌で“女帝”と報じられたアナウンス部の木村優子部長からカミナリが落ちる。日テレの女子アナたちは木村部長の逆鱗に触れないように戦々恐々の日々」(日テレ関係者)

 同局のアナウンス部は居心地が悪そうだ。

(株を下げたTBS・田中みな実アナ)
 先週発売の「フライデー」(講談社)で熱愛を報じられた、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾とTBSの田中みな実アナが9日に放送された同局の「爆報!THEフライデー」で“恋人共演”を果たした。

 ゲスト出演したタレントの友近が、「そこはアナウンサーってことでややこしいねんね」と熱愛を認めづらい諸事情を察すると、「うん」と田中アナはぶりっこキャラ風に再びうなずき、うっとりと潤んだような瞳で藤森を見つめ、ラブラブぶりをアピールしたが、田中アナの局内での立場はかなり悪化したようだ。

 「春先に熱愛報道が出た時も双方が否定していたにもかかわらず、『サンデー・ジャポン』のコーナーで共演した際には公共の電波を使って堂々とイチャイチャ。局内の人間は田中アナに激怒するか、呆れるかに別れ、味方はいない」(TBS関係者)

 藤森は会見で熱愛を認めているだけに、田中アナもそろそろ認めた方が良さそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ