search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 9月30日から10月6日

週刊裏読み芸能ニュース 9月30日から10月6日

(スギちゃんがベストジーニストでベスト10にすら入らなかった理由)

 「第29回ベストジーニスト2012」が4日発表されたが、1年中通して上下ジーンズで過ごしてきた、けがから仕事復帰したばかりのお笑いタレント・スギちゃんは選ばれなかった。

 一般投票で選ばれたのは男性部門が嵐の相葉雅紀、女性部門が赤西仁とデキちゃった結婚して最近出産したばかりの女優・黒木メイサだったが、その投票が“公正”かどうかはかなり微妙だという。

 「相葉はジーンズをはいている印象があまり薄いがこれまでいずれも5回連続受賞し殿堂入りしたSMAPの木村拓哉、草なぎ剛、KAT-TUNの亀梨和也らジャニーズタレントばかりが選ばれ、相葉は2年連続受賞。ルール変更で今後は3回の受賞で殿堂入りすることとなったため来年の相葉の受賞はほぼ確定。投票結果を見ると、男性部門はジャニーズか元メンバーも含めた東方神起のメンバーばかりでそれ以外は9位に入ったゆずの岩沢厚耳治ぐらい。ここまで来ると大量な“組織票”の投入があったことは容易に推測できる。黒木なんかは出席できるはずがないに、赤西ファンが意図的に投票した可能性も」(週刊誌記者)

 やはり、スギちゃんが選ばれる可能性は低かったようだ。


(後釜がなかなか見つからない亡くなった名物コメンテーター)

 肺カルチノイドのため流通ジャーナリストの金子哲雄さん(享年41)が2日に亡くなった。

 金子さんは独特のキャラクターとかなり鋭い市場分析など名物コメンテーターとなりでメディアから引っ張りだこだが、金子さんの後釜となりうる人材はなかなかいないようだ。

 「自分から積極的に企画を出したり、ロケに出てもノリノリで収録をこなし人柄もよかった。それに、物事をやわらかくかみ砕いて、あらゆる流通を分析できたのは金子さんだけ。ほかのコメンテーターはそこまで幅広いジャンルについて語れず、話もお堅い」(テレビ関係者)

 代役探しで頭を抱える関係者が多そうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ