search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 8月26日から9月1日

週刊裏読み芸能ニュース 8月26日から9月1日

(電撃婚カップルが離婚危機を迎えた理由)
 昨年7月に電撃結婚した及川光博と檀れいが現在別居しており、早くも離婚危機であることを今週発売の「女性セブン」(小学館)が報じた。
 原因は及川が人気ドラマシリーズ「相棒」を降板したことによる収入減や、ひとり暮らしの檀の母親の面倒を見ることに対し、及川が檀の納得の行く返事をしなかったことなどとされていたが、こうなるのは目に見えていたというのだ。
 「宝塚歌劇団時代から『計算高い女』として知られていた檀が愛情だけで結婚したはずがない。結婚後、及川の不倫疑惑報道があったが、それよりも『相棒』の降板が離婚危機の決定的な原因。まさに金の切れ目が縁切れ目、といったところか」(演劇関係者)
 もはや夫婦仲の修復は難しそうだ。

(重傷のスギちゃん、あのイベントで復帰か?)
 「ワイルドだぜぇ〜」の決めゼリフで今年大ブレーク中のお笑いタレント・スギちゃんが1日、テレビ朝日の特番の収録で千葉県習志野市内のプールで高さ10メートルの飛び込み台から着水した際、胸椎を骨折し、全治3か月の大けがを負ったことを同局が発表した。
 しばらくは治療に専念することになるが、毎年恒例のあるイベントからのオファーが確実で、そのイベントで復帰の可能性もありそうだ。
 「毎年12月1日、その年に流行った言葉から大賞を選出する『新語・流行語大賞』の受賞式が行われるが、『ワイルドだぜぇ〜』は確実にトップ10入りするだろう。トップ10入りした言葉に深く関わった人物は出席するのが恒例でスギちゃんはそこにはやって来るだろう」(芸能記者)
 とはいえ、その前に早く元気な姿をみせてほしいものだ。

(元美少年俳優が妻へのDVで大騒動に発展)
 ここ数日、ネット上で大騒動になっているのが元俳優・黒田勇樹の妻でタレントの中村瑠璃に対するDV騒動だ。
 黒田はかつてフジテレビの月9ドラマ「ひとつ屋根の下2」などに出演し美少年俳優として人気だったが、10年4月に所属事務所から契約を解除され、以後、アルバイトで生計を立てながら、「ハイパーメディアフリーター」の肩書きでネット上で積極的に活動。ネットユーザーからは「ニーサン」の愛称で親しまれていたが、7月にバツイチで5歳の子供がいる中村と結婚した。
 ところが、8月30日、中村は突如、黒田のツイッターのアカウントで「脳震盪を起こして頭を何度も踏みつけられた」、「ワイン瓶で殴られた」などとDV被害を告発。現在は削除されたが、目の周りが黒くアザになった痛々しい画像などをアップし、その後、黒田・中村のツイッターは知人らも巻き込み頻繁に更新されて収拾がつかなくなっている。
 「そもそも、勝手に人のアカウントを使って不利益な情報を流すのは犯罪だけに中村にも非があるが、黒田のDVが事実だとしたら裁判沙汰になるだろう。せっかく、ネットで人気者となり芸能活動を再開していた黒田だが、このままだと芸能活動の存続は絶望的」(週刊誌記者)
 この騒動がどう決着するのかが今後も注目される。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ