search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 9月23日から9月29日

週刊裏読み芸能ニュース 9月23日から9月29日

(古巣は“寝耳に水”だったのりピーの電撃復帰)
 先週、一部スポーツ紙が覚せい剤事件で執行猶予中の酒井法子が11月で執行猶予期間が明けるのを受け、12月に主演舞台で復帰することを報じたが、その舞台が12月15日から上演される「碧空の狂詩曲〜お市の方外伝」であることが正式発表された。
 ところが、この復帰劇、今後、酒井の芸能活動に影を落としそうだというのだ。
 「いわば“育て親”である前所属事務所『サンミュージック』の会長や同事務所に連絡がなく“寝耳に水”の状態。しっかり古巣に筋を通しておかないと、今後、仕事をしていくうえでいろいろ不都合が出ることは芸能界の常識なのだが…」(芸能プロ関係者)
 舞台以降にどんな仕事をこなせるかが注目される。

(稼ぎ時に休んでいられなかったスギちゃん)
 テレビ朝日のバラエティー番組の収録で高飛び込みをした際に胸椎を骨折し全治3カ月の重傷を負い入院していたお笑いタレントのスギちゃんだが26日に都内で復帰会見を行った。トレードマークのGジャンの下にコルセットを巻いた痛々しい姿で登場したスギちゃんだが、のんきに入院してはいられなかったようだ。
 「本人も『一発屋』を自覚しているから、稼げるうちに稼ぎまくろうと思っていた矢先の負傷。テレ朝からはそれなりの見舞金や仕事の損失の補償金が出るようだが、今の勢いだと3カ月まるまる休めば億単位の損失は確実だっただろう。それをスギちゃんの精神力で最小限に抑えた」(テレビ関係者)
 このタイミングで復帰したことで、「ベストジーニスト」の受賞は確実に違いない。

(人材不足でも“補充”が利かない日本テレビ)
 日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」のMCを務める新婚の石田エレーヌアナ(旧姓・葉山)が、9月24日の番組終了直前に、「新しい命を授かりました」と自身の妊娠を報告。現在妊娠5か月で、予定日は来年の2月中旬だという。
 日テレといえば、ただでさえ退社する女子アナが相次ぎ、慢性的な人材不足だけに、石田アナはそのあたりを熟考しての子作りであってほしいが…。
 「日テレの場合、夏目三久、宮崎宣子アナら人間関係のストレスで退社した女子アナが多いので、フリーになっても古巣からのオファーだけは受ける気はないようだ。その点、フジテレビは高島彩、中野美奈子、内田恭子らフリーになったOGとの関係が悪くないから、自社の女子アナ以上に重宝して上手く使っている」(女子アナウォッチャー)
 入社して自分の実力を試したい女子アナ志望の大学生にとって、煩わしい人間関係さえガマンできれば日テレは他局と比べてチャンスが多そうだ。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ