search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 異例のCM起用! 勢いに乗る欅坂46平手「お風呂は2時間欲しい」素朴な素顔

異例のCM起用! 勢いに乗る欅坂46平手「お風呂は2時間欲しい」素朴な素顔

 欅坂46の平手友梨奈が7日、都内で行われたイベントに出席。会場で「自身が考える理想の24時間の過ごし方」を問われると、就寝、散歩、お風呂を除き、「ゴロゴロ」で11時間を費やしたいと高校生らしくコメント。「テレビ見たり、映画見たり、スマホいじったり……。なにげないことをして過ごせれば幸せ。散歩も大好き。お風呂は2時間欲しい」と笑顔で話して会場をわかせた。

 弱冠16歳にして化粧品メーカー「24th cosme」の新CMに起用された平手。大人にこびないイメージや芯の強いイメージ、“ナチュラル、純100%”な雰囲気を買われて今回起用されたというが、新CMは大自然をバックにそんな平手の個性が存分に生かされたピュアでセンチメンタルな内容となっている。

 CM製作者も「会うとニコニコして16歳の普通の女の子という感じ。それが撮影がはじまった途端、がらりと表情が変わって、テレビで見る平手さんの顔になる。天才じゃないかと思った」と平手の演技力を大絶賛。

 16歳で美容や化粧品、コスメのCMに起用されるのは異例だが、平手自身仕事が決まった時はびっくりしたといい、「最初は化粧品のCMと聞いて驚きました。コスメに興味を持ったのは、欅坂に入ってメイクさんがつくようになってから。美容に詳しいわけではないので、これを機にいろいろ知っていければと思いました」と嬉しそうな表情。

 「撮影は結構過酷でした。あんな急な斜面の川での撮影も初めてで……」と振り返ると、商品をバレンタインに絡め、「逆バレンタインみたいな感じで、男の子が気になる子に今回の商品を逆にあげたら喜ばれると思います」とアピール。自身のバレンタインの思い出を問われると、「いつもメンバーからもらってます」と話していた。
(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ