search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本プロレス 永田 曙かつぐ!!

新日本プロレス 永田 曙かつぐ!!

 新日本プロレスの永田裕志が23日、都内の同事務所で会見を開き、2年ぶりに地元千葉・東金でプロモート興行の開催を発表。同大会で約2年ぶりに曙をセルリアンブルーのマットに招へいすることが決まり、横綱と初の合体プランを示唆した。

 2007年9月にデビュー15周年を記念して地元でプロモーターとして初の興行を開催した永田。大盛況で幕を閉じた前回大会から2年、この日は第2弾興行を手がけることになり「2年前にやって好評でまたやってほしいという声があった。昨年病に倒れて復帰したけど改めて健在ぶりもみせたいし」と抱負を語った。

 今大会は横綱の手綱を握る。2年前は同期のZERO1大谷晋二郎を呼び寄せたが、今回は「地元の人にプロレスのすごさを伝えたいので曙選手を特別にブッキングした」というように、曙の招へいが決定。現時点で対戦カードは未定だが「せっかく2年ぶりに新日本に上がってもらうなら、僕は組んだ方が良い。敵対してる方だと横綱のスケールを殺してしまう」と横綱との共闘を示唆する。
 「この大会をレスラー永田裕志のリスタート地点としておもしろいことをやっていく」とは永田。ミスターIWGPは横綱との合体を機に、プロモーターの権限を最大限に活用し、虎視眈々と新たな仕掛けを企てている。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ