お笑い芸人の三浦マイルド、渡辺直美、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村と徳井、お笑いトリオ「パンサー」の向井、尾形、菅が21日、都内で開催された、輝きたいと願っている10代を応援するイベント「いつもNAVI学園祭」の開催宣言イベントに登場。先日、一人話芸日本一を決定するR-1ぐらんぷりで優勝した広島県出身の三浦は、ハゲあがりが進行している現在の髪型になったのは10年ほど前の「あきらめたころ」と明かした。当時は、お金もなく、ネタを披露してもうけず、「精神的に病んで」、現在の髪型になったという。しかし、R-1優勝後は、仕事の急増で多忙な日々を過ごしており、「希望ですけど、レギュラー番組とかも、もちろん、やりたい」と語った。レギュラー番組が「一本でも決まったら」本格的に東京進出を考えていることも付け加えた。また、髪の毛については、「チャンピオンになったから生えてくるかもしれません!」と、笑顔を見せた。
「いつもNAVI学園祭」は、スマートフォンや携帯電話で利用できる地図ナビゲーションサービス「いつもNAVI」を提供するゼンリンデータコムが3月20日に開催する、10代の若者たちのための一日限定のスペシャルイベント。よしもと芸人によるお笑いステージや、アーティスト・ライブや、ファッション誌「Seventeen」や「HR」の人気モデルらによるファッション・ショーなどが行われる。
開会宣言イベントは、芸人同士がキスをしたり、ノブコブの吉村が渡辺の服を脱がせてお腹の肉をつまみ上げるなどして盛り上げ、「いつもNAVI学園祭」の実行委員長を務める渡辺が、「私が責任を持って盛り上げますので、ぜひ、参加して下さい」とメッセージを送った。(竹内みちまろ)