search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 三浦マイルド 咳をしたらすぐカゼ薬が出てきました

三浦マイルド 咳をしたらすぐカゼ薬が出てきました

 ピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり2013」で優勝した三浦マイルドが20日都内で京楽産業新機種『ぱちんこウルトラマンタロウ 暗黒の逆襲』特別先行展示会に出席した。

 優勝後初めてだというイベントに参加した三浦は「舞い上がってしまいました。こういうのは初めてなので、出演者なんですが一人はしゃいで興奮しました」とニッコリ。

 以前仕事は月に2、3本だったというが「14連休などは当たり前でしたが、がらっと変わりました。今は1日3本やらして頂いてます。休みも全然ありません」と最近の多忙ぶりを披露。

 優勝後180度世界が変わったという。「吉本の社員全員が優しくなりました。貴方はいつ辞めても良いですよと言われていましたが、この間咳き込んでちょっと風邪気味と言ったら社員さんがすぐに薬を買ってきてくれました。分かり易い会社ですね」と笑顔で話した。

 賞金500万円の使い道を聞かれると「母親を旅行に連れて行きたいです」「100万をパーッと使い、後輩たちにもおごりたいです」と太っ腹なところを見せたが、R-1を争った後輩芸人、ヒューマン中村に「昨日、僕は飲みに連れていってもらったけど、5000円出しました」と暴露された。慌てて三浦は「まだ500万円は頂いてません。これからです」と弁解した。

 同イベントには鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)、佐藤聖羅(SKE48)、岩橋良昌(プラスマイナス)も出席した。

(アミーゴ・タケ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ