桜花乱舞の応援団を結成したというSKEの3人。「松井玲奈さんが出演しているというのを聞いて、ここはゼブラエンジェルの私たちが出るべきではないか」などと早くもやる気満々。特に、桑原みずきは「あたしなんか、玲奈より、セクシーなんで」と、黒いマントをはだけて悩殺ボディー(?)をちら見せ。ただ、ほかの2人は大爆笑。
ステージでは、バトルがテーマの桜花乱舞にちなみ、きゅーとな剣士に変身した3人が殺陣(たて)を披露した。京本は「正直、初めのほうはどうしようと思ったけど、最後はきめてました」と感心した様子。すると、なんと、桑原が「京本さん、対戦してもらえますか」と挑戦状をたたきつけた。京本が受けて立ち、桑原を抑え込んだ京本が、ピコピコハンマーで桑原にとどめを刺すと会場からは大拍手が。一連の殺陣シーンを終えた桑原は、「斬るのがくせになりそうです」とにっこり。
京本は、「30数年近い月日がたっていまだに、(必殺仕事人の)『組紐屋の竜』を演じていたと認識していただいていることは非常にうれしい」と口にし、「応援隊の隊長として、これからも、この台を応援し続けて、5年、10年続くようにがんばれるだけ、がんばろうと思います」と意気込みを語った。(竹内みちまろ)