search
とじる
トップ > 社会 > 「かわいい子の靴のにおいが嗅ぎたかった…」 変態学校ドロ逮捕

「かわいい子の靴のにおいが嗅ぎたかった…」 変態学校ドロ逮捕

 3月11日、愛知県警一宮署は35歳の無職の男を建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕した。3月2日午後10時頃、一宮市の県立高校に侵入、3年生の教室から体育館シューズ15足と卒業アルバム1冊を盗んだ疑いだ。

 逮捕のきっかけは、一宮市内のゲームセンター駐車場から急発進した男の車を巡回中の一宮署の署員が発見したことによる。任意で調べたところ透明のポリ袋に入れられたシューズ袋入りのシューズ12足がトランクから、さらに後部座席の下から3足と卒業アルバム1冊が見つかった。男はトランクを開けるのを拒否していたが、シューズを発見されると「ごめんなさい」と犯行を認めたという。
 その手口だが、男は卒業式が行われた夜、学校に侵入した。まず3年生の教室で卒業アルバムを入手し、卒業生167人の女子生徒の顔写真と氏名、クラスをくまなくチェック。その後教室を回り、女子生徒のシューズを盗んだ。シューズ袋に書かれた氏名とアルバムの顔写真を確認しながら、好みのタイプの女子の物だけ盗むという念の入れようだった。
 この高校は2日が卒業式だったが、3年生は受験などで卒業後も登校しており、シューズなどの私物をそのまま教室に置いていたという。体育館以外で使用する上履きは、げた箱に残っており、同署の確認で初めて被害がわかった。

 その後の調べに対し男は「自分好みのかわいい子のシューズのにおいをかぎたかった」と供述したそうだ。男の自宅は犯行におよんだ学校の近くで、通学する生徒も多いらしい。一宮署は「日ごろから女子生徒をみて計画したのか。受験などの大切な時期、盗まれた生徒がかわいそうだ」と話し、余罪も含め厳しく追及する方針とか。

(ハマの半ズボン少年記者〜横浜六太 山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ