search
とじる
トップ > アイドル > King&Princeのデビューイベントが平日開催…SMAP解散以降の運営に、ファンの不満爆発?

King&Princeのデビューイベントが平日開催…SMAP解散以降の運営に、ファンの不満爆発?

pic pic

画像はイメージです

 先日、King&Princeが5月23日にデビューを果たすことが発表されたが、それに伴うイベントの開催がファンに不満を抱かせているという。

 購入者を対象に約1万名が招待される、この「トーク&ハイタッチイベント」は、ファンにとっては喜ばしいことのはずである。しかし、問題視されているのはその日程だ。発表された開催日は、6月20日に東京、27日に大阪とどちらも平日。社会人はもちろん、学生にとっても休みが取れないため、ネット上には「平日に地方組が行けるわけない」「ファン層は学生が多いのに運営は何考えてるの」「事務所ふざけてる」と事務所に対する不満の声が広がっている。すでに、「平日で行けないからシリアル安くお譲りします」という呼びかけをしている人もいて、トラブルに発展しかねない状況だ。

 実際、過去を振り返ってみても、Sexy ZoneやジャニーズWESTなど、デビューイベントが平日に開催されている例は珍しくない。しかし、ここまでファンが不満を募らせているのは、他にも多くの要素が重なっているからだ。

 まず、5月から期間限定でオープンするショップ「King&Prince SWEET GARDEN」の入場が完全予約制であることだ。事前にスマホで申し込みをしなければならず、さらに、定員を上回る場合は抽選となるため、「ファンクラブ会員が全員当たるシステムにしてよ」と、不満が溢れていた。

 また、King&Princeの公式サイトの写真も問題の一つである。実はこの写真、スターダストプロモーション所属のダンスユニット「M!LK」のアーティスト写真と酷似していて、「デビューに泥を塗らないで」「事前に確認できなかったの」との声が挙がっていた。

 そこに今回の平日開催のイベントが発表され、ファンはさらに納得がいかない様子。これらの事務所の対応には、King&Princeのファン以外からも同情の声が聞こえ、「SMAP解散後、ジャニーズ事務所は明らかに下っていってる」「事務所アホなの?」と厳しいコメントをする人も見られた。

 事務所としては安全性などを考えての結果かもしれない。しかし、事務所への信頼が低下していることは間違いないようだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ