search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『花男』続編、松潤出演も低調なスタート F4、牧野復活は期待できるか

『花男』続編、松潤出演も低調なスタート F4、牧野復活は期待できるか

pic pic

井上真央

 女優の杉咲花が主演するTBS系連続ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の第1話が17日放送され、初回平均視聴率が7.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことを、各メディアが報じている。

 同ドラマは漫画・ドラマ・映画と大ヒットした「花より男子」シリーズの神尾葉子氏が描く新たな物語を実写化。

 道明寺司(松本潤)らが率いるセレブ軍団「F4」が卒業して10年後の英徳学園を舞台に繰り広げられる、痛快青春ラブストーリーが描かれている。

 主演の杉咲以下、ジャニーズ事務所の売り出し中のグループ・King & Princeの平野紫耀、中川大志らキャストが一新された。

 「F4のメンバーは松本以下、小栗旬、阿部力、松田翔太だったが、阿部は上原多香子との不倫が発覚。おまけに、上原の夫が自殺してしまったので、日本ではもう芸能活動をできない。松田は大手芸能プロから独立。テレビ各局はその芸能プロへの忖度で松田を起用しない。そんな事情もあって4人の再集結はあり得ない」(テレビ局関係者)

 第1話では松本扮する道明寺も回想シーンで登場。ネット上では話題を集めたが、そのぐらいしか話題にならず。視聴率も2ケタには届かなかった。

 「杉咲は今作のために髪の毛を30センチカットして役づくり。演技力は抜群だが、まだ民放の連ドラ主演を務めるぐらいの格ではない。平野もジャニーズは売り出し中だが、幅広い世代の人に認知されておらず、高視聴率は望めないだろう。局側もそのあたりは計算済みのはずだが…」(テレビ局関係者)

 “第2の松潤”と期待される平野。所属するKing & Princeは、5月にCDデビューを控えている。ドラマ経験は、ジャニーズ事務所所属となってからは深夜ドラマが2番組のみ。松本が「花男」に出演したときは、既に嵐としてCDデビューを果たし、「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系)で主演、「ごくせん」(同)ドラマアカデミー賞助演男優賞受賞というキャリアを持っていた。舞台経験は多いようだが、松本に比べると平野は時期尚早という印象があるが、これから知名度を上げることができるのか注目されている。

 とはいえ、今もなお、「花男」のヒロインは井上真央、というイメージが強い。今後も視聴率が低迷するようなら、“テコ入れ”として松潤や井上の投入も検討した方が良さそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ