search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ポール・マッカートニー、ムスメ命!!

ポール・マッカートニー、ムスメ命!!

 ポール・マッカートニーは自分が歳をとったと思わないらしい。
 ビートルズ時代に『ホエン・アイム・シックスティー・フォー』(サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド)を作ったポールは、今でもパフォーマンスを行なうことが大好きで、音楽を始めた頃のようなフレッシュさをこの歳でも感じるようだ。
 「年齢を感じるかって? 全然。自分が68歳なんていうのは不思議だよ。20代の頃に『ホエン・アイ・アム・シックスティー・フォー』っていう曲を書いたんだけど、面白いよね。その頃は『それまでは生きていないだろうな』って思っていたんだから」「その年齢よりももう4歳も過ぎているよ」「エレキギターを何人かの前で演奏して、曲を作るのがいつも僕の野望だった。それを今もやっているんだ。最初のコードを弾いて、ボリュームアップして、普通じゃない大音量で演奏するっていうのは、今でも反抗的な行動だと感じているよ」

 ポールは元妻へザー・ミルズとの間にもうけた6歳になる娘のベアトリスと一緒の時間をもっと増やしたいために、以前のような数のツアーを行なわないと語っていた。
 「1回公演をやったら1週間は休みだよ。その理由の大半は、僕の小さな娘のためさ。僕は実際に娘にべったりタイプの父親だし、娘と一緒にいる時は働き過ぎたくないんだ。だから僕の生活は完全に変わっちゃったんだ」「家に帰った時が僕の現実の世界だよ」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ