search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 木村拓哉の「金麦」CM出演で、SMAPメンバーほぼ揃ったと話題に

木村拓哉の「金麦」CM出演で、SMAPメンバーほぼ揃ったと話題に

pic pic

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎

 元SMAPのキムタクこと木村拓哉が、サントリーの第三のビール飲料である「金麦」のCMに出演し、話題となっている。ジャニーズタレントのアルコール飲料のCM出演は珍しいことではないが、今回のケースは特別と見る声もある。

 「すでに、同じサントリーのノンアルコール飲料、オールフリーのCMには元SMAPで『新しい地図』メンバーの香取慎吾と稲垣吾郎が出演しています。また、お茶飲料の伊右衛門のCMには草なぎ剛、さらに、ミネラルウォーターの南アルプススパークリングのCMには森且行が出演中であり、SMAP関係者6人のうち4人が集まっているのです」(芸能関係者)

 特に森はSMAPを卒業し、オートレーサー転向後は、ジャニーズ事務所の意向で元メンバーとの共演は絶対に行えないとされてきた。こうしてSMAP自体が解散し、事務所退所組と残留組に分かれた今、異なる3つの立場にいるSMAP関係者が同じメーカーのCMに集っていることになる。

 これにはファンからも歓喜の声が挙がっており、「サントリーさんグッジョブだな。これからはサントリー飲料を愛飲したい」「これには是非中居くんも加えてほしい。あと1人!」「やっぱりここは全員がそろったCMが見たいところ」「サントリーさんに足を向けて寝られないって人がいるのでお知らせしとくと、本社は東京じゃなくて大阪だからね」といった声が聞かれた。

 テレビコマーシャルは、メーカーにとってはイメージ第一であり、制作にあたっては細かい配慮がなされる。通常ならば、かぶったブッキングがなされないであろう元SMAPメンバーを集めたサントリーの英断は好評価となりそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ