3月末に夫で作家・ミュージシャンの辻仁成との離婚協議中であることが発覚し、渦中の女優・中山美穂が音楽家の渋谷慶一郎氏と交際中であることを今週発売の「女性セブン」(小学館)が報じた。
同誌は2人が仲良く都内で食事を楽しみ、中山が渋谷氏の自宅に“お泊まり”した様子を写真付きで掲載。02年に結婚した妻を08年に亡くしている渋谷氏だが、周囲に中山との関係を「一緒になりたい」と再婚を望んでいるというのだ。
中山は25日からシングルマザー役の主人公を演じる主演ドラマ「プラトニック」(NHK・BSプレミア)が放送されるだけに、絶妙な“番宣”となったが、周囲の関係者は頭を抱えているというのだ。
「もともと、離婚は中山が切り出したが、その背景には渋谷との不倫がありそう。事務所としては、離婚後、中山を大々的に売りだそうとしていたが、不倫が発覚してからの離婚となればイメージダウンは必至。そのため、マスコミ各社に同誌の記事を後追いしないようにお願いしたようだ」(週刊誌記者)
同誌が発売されたころ、辻のツイッターには風邪気味の長男を看病し、食事を作ったことなどがつづられていただけに、中山に対して批判の声があがりそうだ。
(厳戒態勢でも撮られた宇多田ヒカル)
今年2月にイタリア人バーテンダーの男性との再婚を発表した歌手の宇多田ヒカルが現地時間23日午後、イタリア南部プーリア州の教会で挙式した様子を各スポーツ紙が報じている。
報道をまとめると、ボディーガードはさらに和傘を広げ、会場入りする宇多田が見えないように徹底ガード。約100人の出席者は、式の間、取材陣ややじ馬と新郎新婦との間に“人壁”をつくり、ボディーガードは和傘で2人を隠し続け、挙式後、2人が教会から披露宴に向かう際、道路は通行止めにされるなど徹底した厳戒態勢が敷かれたが、各スポーツ紙には純白のウエディングドレスを着た宇多田の写真が掲載された。
「このご時世だけに、各紙とも日本から記者を派遣しなかったが、サッカーなどの取材の際に契約している、現地の屈強なカメラマンを通信員として派遣。取材慣れしているだけに、しっかり宇多田の姿をキャッチした。まさか、宇多田も撮られるとは思わなかっただろう」(芸能記者)
地元民からは「姿を見せてくれたっていいのに」などと不満の声もあがっていたというだけに、宇多田にはもっと“大スター”らしく堂々とその姿を見せてほしかったものだ。
【訂正】渋谷氏の名前の表記に間違えがありました、訂正してお詫び致します。