search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 5月11日から18日

週刊裏読み芸能ニュース 5月11日から18日

(徹底的に“見せしめ”にされるASKA容疑者)
 17日に覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された人気男性デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)容疑者が18日の早朝、東京湾岸警察著から東京地検に送致されたことを各メディアが報じた。

 報道によると、ASKA容疑者は捜査員に挟まれて着席し、署を出るときには黒いシャツに黒縁メガネをかけ、終始、目を閉じていたという。

 同日、ASKA容疑者とは時間差で17日に逮捕されていた、ASKA容疑者の知人の会社員女性・栩内香澄美(とちない・かすみ)容疑者も送致された。

 逮捕時は容疑を否認していたというASKA容疑者だが、尿から覚せい剤や合成麻薬MDMAの陽性反応が出たことが発覚。18日には覚せい剤を使っているかどうかを判定できる簡易キットが自宅から見つかっていたことが発覚。深刻な薬物依存の状態に陥っていたようだが、ASKA容疑者はさらに厳しく追求されそうだというのだ。

 「知名度があり、社会に与える影響が大きいこともあり、徹底的に“見せしめ”にされているが、警察はASKA容疑者と同じルートでクスリを入手しているという、ある大物をなんとしても逮捕したいため執念を燃やしている。そのため、関係各所を徹底的に捜査しているが、その大物もそろそろ年貢の納め時か」(全国紙社会部記者)

 相方のChageは18日に地方でソロ公演を行うというが、どんな言葉でファンに謝罪するか、またASKA容疑者に対する胸中を打ち明けるかなどが注目される。

(自分の“立ち位置”をしっかり計算済みの中山美穂)
 夫で作家でミュージシャンの辻仁成との離婚騒動で渦中の女優の中山美穂が16日、25日スタートのNHK・BSプレミアの主演ドラマ「プラトニック」の制作発表会見に出席した。

 シングルマザー役だが「自分自身と役を考えて比べたりする、そういう作業はしない」とコメント。離婚騒動についてコメントせず、離婚協議も進展はないというが、まだまだ引っ張りそうだというのだ。
 
 「このまま完全に離婚してしまえば、話題がなくなり、なかなか日本に呼ばれなくなることを本人も重々承知。注目が集まって稼げるうちにとにかく稼ぎまくって、ほとぼりが冷めたころに離婚することになりそうだ」(芸能記者)

 長く芸能界にいるだけに、しかり処世術を心得ているようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ