テレビ朝日に隣接する毛利庭園を使った同イベント。キンキンに冷えたジムビームハイボールとワイワイとシェアできるパーティメニューがラインアップされているのが特徴で、『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)とのコラボメニューも販売される。期間は、7月12日(木)〜7月26日(木)まで。
イベントのスペシャルゲストとして呼ばれた甲本と宮崎。『遺留捜査』の主人公糸村聡を演じる上川隆也について尋ねられると、甲本は「楽しい人」と一言。ドラマ上では甲本が振り回される役だが、現実の会話では彼がボケとなり、上川がツッコミ役に回るのだとか。甲本は「(自分が)しょうもないことばかり言っちゃうんだけど、上川くんが絶対拾ってくれる。とってもいい人」と絶賛。そんな2人を宮崎は「漫才を見ているよう」と例え、「コンビの掛け合いがすごく好きで、ムービーに撮っちゃいました」と明かした。
物語の設定上、京都で撮影することが多く、今年で2年目になるという。本作の撮影スタイルに京都のスタッフが慣れてきたこともあり、甲本は「“チームだな”と感じるようになった」と語る。とりわけ上川と甲本はアドリブが多く、当初は戸惑っていたスタッフも、2年目となればドシリと構えて応じてくれているとのこと。トークコーナーの最後に甲本は、同作品を「人間に優しいドラマです」と語り、「キャスト、スタッフ一同懸命に撮影に挑んでいます。皆さんは気楽に楽しんでください」と話した。
このほか、同イベントに登場するメニューをアピールするべく、甲本と宮崎が特大サイズの牛ステーキ串を切り分けるパフォーマンスを披露。ハイボールもグビッと飲み、「スッキリする」「(暑い時期にピッタリ、飲みやすいなど)絶対条件が揃っている」と感想を述べた。宮崎は「ジムビームハイボールを片手に『遺留捜査』を観てください」とコメント。双方うまくアピールした彼女に対して、甲本は「お前、宣伝うまいなぁ」と感心し、会場を笑わせていた。