search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 公開前から暗雲漂う話題の超大作

公開前から暗雲漂う話題の超大作

pic pic

HiGH & LOW ORIGINAL BEST ALBUM

 TRIBEが総力を結集した映画「HiGH&LOW THE MOVIE」(7月16日公開)だが、公開前からヒットの兆しをみせている。

 これまで日本テレビで放送されたドラマ版の総集編「ROAD TO HiGH&LOW」が5月に2週間限定で劇場公開されたが、ヒットしたため上映期間を延長した。

 劇中で使用されている曲を収録したアルバム「HiGH&LOW ORIGINAL BEST ALBUM」(15日発売)は初週25.8万枚を売り上げ、6/27付オリコン週間アルバムランキング1位に初登場。同アルバムの収録曲は各音楽配信チャートで軒並み上位を独占するなど、早くも“HiGH&LOW旋風”が吹き荒れているのだが…。

 「劇場版の完成が大幅に遅れているようで、マスコミ向けの試写会なしで上映を迎えることになりそう。そもそも、製作陣にはEXILEのリーダーで所属事務所社長のHIRO、その事務所の幹部である女優の尾野真千子の夫らが名を連ねているが、根本的に映画の製作に関しては素人。現場に出す指示がとにかく無茶苦茶だったようだ」(映画ライター)

 日テレのドラマ版はシーズン1が昨年の秋に放送され、現在はシーズン2が放送されているが、製作現場でもひと悶着あったようだ。

 「とにかく、製作費が潤沢だから、ほかの作品の現場よりもはるかに金をかけられるが、それだけに、製作サイドの要求が厳しい。用意していた衣装を当日になって変えてくれ、と言ってくるぐらいは序の口。金を出す代わりに口も出して来て、スタッフたちは呆れ気味。シーズン1、シーズン2、映画版と作品ごとにほぼ丸々スタッフが入れ替わってしまった。決してクオリティーの高い作品とは言えないようだが…」(映画配給会社関係者)

 まさに「絶対にコケられない」と言っても過言ではない超大作だが、果たして製作サイドの思惑通りの数字をあげられるのだろうか。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ