search
とじる
トップ > 芸能ニュース > なが〜い交際期間を経て結婚した芸能人

なが〜い交際期間を経て結婚した芸能人

 ジャニーズ事務所の人気俳優、風間俊介が5月のゴールデンウイークに一般女性と婚姻届を提出していたことが先日、報じられた。関係者によると女性とは2004年に出会い、水面下で愛を温めてきたという。

 9年という長い交際期間が話題となったが、芸能界で長い交際期間を経て結婚した例は結構ある。

 今年5月、交際期間9年で、年内に結婚することを発表したのが藤原竜也。

 「相手は友人の紹介で2004年夏に知り合った一般女性。昨年末ごろから結婚について話すようになり、今年、交際10年目に入るのを節目に入籍を決めたとか」(芸能ライター)

 宮崎あおいと高岡蒼甫も交際は長かった。

 「交際7年で07年に結婚。宮崎にとって、高岡は初恋の相手だったのですが、11年、高岡が起こしたツイッター騒動をきっかけに離婚しました」(同)

 お笑い関係に目を移してみると磯野貴理子、ほっしゃん。も長い交際後、結婚している。

 「磯野の最初の結婚は、元マネージャーと交際10年で結婚。ほっしゃん。も交際13年で元栄養士の女性と結婚。磯野は09年に夫の浮気が原因で離婚し、昨年23歳年下の男性と再婚。ほっしゃん。は2年以上、離婚調停を進めて昨年、離婚成立。離婚に前後して女優・尾野真千子とのデートの様子が報じられたことも記憶に新しいところです」(同)

 こうしてみると、長い交際期間を経て結婚に至っても、別れてしまうケースは多いようだが、風間と藤原には円満な結婚生活を送ってほしいものだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ