search
とじる
トップ > 社会 > 徳島の私立高校長兼理事長がお化け屋敷で女子高生をお触り

徳島の私立高校長兼理事長がお化け屋敷で女子高生をお触り

 どさくさ紛れとは、まさしくこのことか…。

 徳島県警は8月19日、お化け屋敷で女子高生2人の腰などを触るなどしたとして、県迷惑行為防止条例違反の疑いで、学校法人徳島佐香学園・私立香蘭高校(同県徳島市北前川町)校長・山岡泰明容疑者(59=同市中常三島町)を逮捕した。

 逮捕容疑は、7月22日午後7時頃、同市東新町のお化け屋敷に来ていた県内の高校1年の女子生徒2人の腰などを、服の上から触った疑い。

 山岡容疑者は「押し合いへし合いの中で、体が当たったかもしれないが、わざと触ったのではない」と容疑を否認している。

 捜査関係者によると、山岡容疑者は知人の成人女性4人と訪れており、被害に遭った女子高生2人と、たまたま一緒にお化け屋敷に入場した。直後に一度、会場スタッフから「(女子高生に)触らないでください」と注意を受けていた。しかし、その後も会場を巡る約10分の間、女子高生が手で振り払うなどしても、複数回触り続けたために、女子高生がたまらずスタッフに申告。同施設が110番通報した。

 被害に遭った女子高生としては、よもや痴漢のオジサンが高校の校長とは思いもよらなかったに違いない。

 香蘭高校は03年(明治36年)に東京に創設された私立和洋裁専門女学校を基に、30年(昭和5年)に徳島香蘭女学校として設置された歴史ある高校で、74年(昭和49年)に男女共学に移行。山岡容疑者は91年に理事長に就任し、99年からは校長職を兼務していた。
(蔵元英二)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ