search
とじる
トップ > スポーツ > 全英女子ゴルフ速報 上田桃子 逆襲誓う

全英女子ゴルフ速報 上田桃子 逆襲誓う

 桃子、上がり3ホール連続ボギーも優勝圏内に踏みとどまる。女子ゴルフの今季メジャー最終戦、全英女子オープン選手権は1日、英サニングデールGC(6408ヤール、パー72)で予選2日目が行われ、前日2位の不動裕理が4アンダー、68で回り通算10アンダーの首位に立った。宮里藍も10番で今大会2つ目のイーグルを奪うなど、4つスコアを伸ばし通算7アンダーで6位に浮上。上田桃子はイーブンパーで通算6アンダー、9位と順位は下げたものの、巻き返しを誓った。

 「すごく、いいゴルフをしてたのに、上がり3ホールがもったいなかった。残り2日間、新しい気持ちで行かないと、ズルズル引きずっちゃう。ほんと、(上がり)3ホールがもったいないという感じです」
 上田は、“もったいない”と2度も言って、悔しさを露わにした。初日は首位に1打差の2位と絶好のスタートを切った。この日も10番と14番でバーディーを奪うなど、一時は通算9アンダーとスコアを伸ばし、不動に1打差の2位に浮上した。
 しかし、上がりの16番から悪夢が待っていた。3連続ボギー。最終18番は60cmのパーパットを外し、自分に怒りを爆発させるかのように、パターを叩きつけるしぐさを見せた。
 「毎日(コースコンディションが)変わるのが全英。気を抜かないようにしないと…」
 そう、言い聞かせていながらの失速。しかし、アメリカでもまれて簡単には崩れなくなった。決勝ラウンドの残り2日間、上田の大爆発に期待したい。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ