search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本NEVER6人タッグに第三世代トリオが挑戦!絶対王者王手のCHAOSと遺恨勃発

新日本NEVER6人タッグに第三世代トリオが挑戦!絶対王者王手のCHAOSと遺恨勃発

pic pic

CHAOSの前に立つ第三世代トリオ

 新日本プロレスは、『KIZUNA ROAD 2021』7.2東京・後楽園ホール大会のカードを発表した。メインイベントとなる第5試合は、NEVER無差別級6人タッグ選手権、チャンピオンチームのCHAOS、後藤洋央紀&石井智宏&YOSHI-HASHIに天山広吉&小島聡&永田裕志の第三世代トリオが挑戦する。
6.22後楽園大会で、EVIL&高橋裕二郎&ディック東郷の挑戦を退け、見事に6度目の防衛を達成し、またもや最多防衛記録を更新した後藤&石井&YOSHI-HASHI。NEVER6人タッグ王座は、設立されてからこれまで異動が多かったタイトルなだけに、CHAOSトリオが絶対王者になろうとしているのは間違いない。

 しかし、その試合後、そのチャンピオンチームの前に天山&小島&永田の第三世代が登場すると、永田がマイクを握り、「オマエらCHAOSが、新日本プロレス本隊を腰抜け呼ばわりしてるそうだが、なんなら試してみるか?石井、どうする?」と挑戦表明。これに対し、石井が永田に猛然と襲い掛かれば、YOSHI-HASHIも「オイ!もちろん、やってやるよ、コノヤロー!いいか、このNEVER6人のタッグベルトは、俺たち3人が、防衛し続けるのは、永遠だ!」と挑戦を受託。
 
 翌日6.23後楽園大会のカード変更で激突した両軍は、石井と永田を中心にバチバチの攻防を繰り広げると、試合後も両軍の熱は止むことなく乱闘をし続けた。怒り心頭の石井は「テメェらのプロレス人生、最後の思い出作りに俺が協力してやるよ。せいぜい悔いのないように頑張れよ。テメェらとの違い見せつけてやる!」と挑発すると、永田も「お前らなんかよりハードトレーニングもして、パワーもまだまだあるから。心配すんな。叩きのめしてやる」と王座獲りにかなり自信がある様子。

 防衛ロードを続けることにより、ベルトの価値や6人タッグの面白さを見せて来た現王者組が、今回の一戦も制して、7度目の防衛なるか?それともこのメンバーでは初挑戦となる第三世代トリオが、アメリカで再評価されて帰って来た小島と永田の勢いに、天山のテクニックが加わることで初戴冠するのか?注目の一戦だ。

(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ