search
とじる
トップ > ミステリー > 彼は宇宙の観測員だったのか? 14歳の少年が撮影した謎の宇宙人

彼は宇宙の観測員だったのか? 14歳の少年が撮影した謎の宇宙人

pic pic

画像はイメージです。

 1967年、ノースカロライナ州にて一人の少年が衝撃的な写真を撮影した。

 撮影したのは当時14歳のロニー・ヒル君。彼がその日、裏庭で作業をしていた所、周囲に刺激臭を伴うガスのようなものが立ち込めている事に気がついた。そして空から聞こえてくる異音に空を見上げてみると、黒い帽子型の大きな物体が上空に浮遊しているのが見えた。そして、それとは別に直径約2.7メートルほどの白い物体が降りてくるのを発見。彼は証言だけでは信じてもらえないだろうと考え、一度家に帰ってカメラを持ちだし、裏庭に戻ると白い球体が着陸していた。

 そしてUFOの背後から身長1〜1.2m程度の小柄な宇宙人が漏斗(じょうご)のようなものを手に姿を現したのを目撃した。宇宙人は全身銀色の服に身を包み、細い足でよたよたと歩いていた。

 そして宇宙人は手にした漏斗を地面にさし、引き抜くと再び白い球体に戻っていき、彼の目の前で白い球体は青白い炎を出しながら浮上し上空の黒いUFOの元へ帰っていき、やがて黒いUFOも飛び去っていったという。

 彼はこの写真をUFO情報雑誌の編集部に送ったが、雑誌の廃刊が決定した直後だったため編集部が超常現象研究家のジョン・A・キール氏の元に送り、彼の写真と目撃証言が世に出ることとなった。

 彼の撮影したこの写真は宇宙人を捉えたものとして、今でもUFO関連の書籍で確認することができるが、信ぴょう性については非常に疑わしいとの結論が出ている。

 この写真のオリジナルのネガの見聞はされておらず、証拠として撮影されたもののはずなのに上空に浮いていたという黒い大型のUFOや宇宙人が乗っていたと思われる白い球体の写真は存在していない。

 また、彼は「空から異音がした」「刺激臭のあるガスが立ち込めていた」等と証言しているが、近所の人で異音 を聞いたりガスを確認した人物はいなかった。

 また、ロニー・ヒル少年がこの写真を撮影した後に写真の著作権登録を行っている事実などから、この写真は彼が当時メディアを騒がせていたUFO騒動をヒントに思いつき、人形などを用いて作成したフェイク写真ではないかとみられている。

文:和田大輔 取材:山口敏太郎事務所

関連記事


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ