search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ピース、ブレイクも又吉は「再就職きかないですから」と危機感!?

ピース、ブレイクも又吉は「再就職きかないですから」と危機感!?

 お笑いコンビ・ピースの綾部祐二(34)と又吉直樹(31)が15日、カルチュア・コンビニエンス・クラブのウインターキャンペーン「OTONA TSUTAYA」(12月2日から1月9日まで)発表記者会見に都内で出席し、トークショーを行った。

 団塊世代を中心とする“オトナ”世代の人に映画を楽しんでもらおうという同キャンペーンにちなみ、「シネマ名言集」を取り出した2人。綾部は印象に残っているせりふをいくつも紹介するが、又吉は「仲良くしたい人と、これがあったらしゃべれる」とひと言。綾部の「なんでそんなネガティブなこと言うんだよ」という怒りの突っ込みにも、「ハハハ」とおなじみの笑顔で対抗。

 そんな又吉から、クリスマスは「世界中の子どもたちのことを考えながら一人で過ごしたい」という人格者(?)の発言が。クリスマスは仕事が詰まっているというが、綾部は「すきをみて、すてきな女性と過ごしたい」と本音ポロリ。

 アンケートで今年最もブレイクした芸人に名前があがったことについて、綾部は、理由はわからないが「単純にうれしいです」とよろこびを隠さず、又吉が「運がよかっただけ」と分析しても突っ込みはなし。綾部は「この勢いを続かせなければならない」「ばーと出て、ぱっといなくなってしまうことが、芸人の世界にはたくさんありますので」と続け、又吉も「綾部はともかく、僕の場合、再就職きかないですから」と芸人一筋の意気込みを語った。(竹内みちまろ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ