search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NMB48がピース又吉をおちょくっている! DVD『なにわなでしこ』発売記念イベント

NMB48がピース又吉をおちょくっている! DVD『なにわなでしこ』発売記念イベント

 大阪・難波を拠点に活動するアイドルグループNMB48の山本彩、渡辺美優紀、山田菜々、小笠原茉由、上西恵、福本愛菜、木下春奈、白間美瑠、岸野里香、門脇佳奈子、近藤里奈、城恵理子と、お笑いコンビ・ピースの綾部祐二と又吉直樹が6日、バラエティー番組『なにわなでしこ』(日本テレビ系)の「DVD-BOX発売記念」の記者会見と番組公開収録イベント&握手会を行った。

 デビューシングルとセカンドシングルが共にオリコン初登場1位を記録し絶好調のNMB48。『なにわなでしこ』は東京進出初冠バラエティー番組で、12月27日発売の「DVD-BOX」には、第1回から第12回を収録し、テレビでは放映されなかった特典映像も盛り込まれているという。

 イベントに先立ち開催された記者会見では、以前から『なにわなでしこ』のために体を張ることを公言していたリーダー・山本彩が、『なにわなでしこ』は、「そのままの内容のロケになっていると思います」と自信をのぞかせ、山田も、同番組が放映されたため「私達を知ってくれた人もいます」と、東京進出に手応え十分の様子。

 しかし、まだ東京の地理にはうといようで、綾部から出た、スカイツリーはどこにある? の質問には、「淡路島!」「東京区!」「池袋!」と、メンバーがこぞって珍解答を連発。

 いっぽう、又吉は、『なにわなでしこ』の収録を重ねるうちに、「NMBのメンバーがみんな、僕をおちょくるようになった」とポツリ。当初は、又吉の肩を後ろからたたき、振り向いたときには消えているというような、いらずらに限定されていたものが、最近ではエスカレートして「ひざガックン」をくらっていると告白。渡辺は、東京でやりたいこととして、ピースの2人にメイドの格好をさせて、「メイド喫茶に行きたい!」と笑顔。

 会見後のイベントでは、「DVD-BOX」の予約特典として招待されたファンをはじめとする約1500人の観客が、NMB48の笑いと歌に熱狂した。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ