search
とじる
トップ > 芸能ニュース > よしもとオシャレ芸人1位のピース・又吉「恥ずかしい」、「オシャレ芸人ランキング2011」発表

よしもとオシャレ芸人1位のピース・又吉「恥ずかしい」、「オシャレ芸人ランキング2011」発表

 よしもと芸人の中でオシャレな芸人とダサイ芸人を決定する「よしもとオシャレ芸人ランキング2011」の発表会見が1日、都内で開催された。受賞者のお笑いコンビ「ピース」又吉直樹、「オリエンタルラジオ」藤森慎吾、「NON STYLE」石田明・井上裕介、「ライセンス」井本貴史、「サカイスト」酒井デンペー、「アジアン」馬場園梓、「アームストロング」栗山直人が出席し、ファッションショー形式で、秋物私服のコーディネートを披露した。

 同ランキングは芸人の楽屋投票と一般投票で決定され、オシャレ1位は又吉、同2位は石田、同3位は酒井デンペー、オシャレ女性1位は馬場園、メガネが似合う1位は藤森、ジーンズが似合う1位は井本、帽子が似合う1位は栗山、ダサイ1位は井上。詳細は、発売中の雑誌「マンスリーよしもとPLUS」10月号に掲載されている。

 会見では、受賞した芸人たちが詰めかけたファンによろこびを語った。全国で3000人を超すというよしもと芸人の頂点に輝いた又吉は、「正直、オシャレと言われるのは恥ずかしい」と謙遜気味。一般投票では、又吉に、「顔の怪しさと服装のバランスが非常にいい」(43歳女性)、「どんなダサイ服でも不思議と着こなすところがすごい」(17歳)などの支持が集まったという。いっぽう、2年連続でダサイ芸人1位となった井上からは、「ファッションは最終的には脱ぐので関係ない」「僕から見れば、又吉はダサイ」「けっきょくみなさんが嫉妬してるんですよね、、かっこよすぎる僕を妬んで」などの強気の発言が。しかし、相方でオシャレ2位の石田から「井上が僕のハードルを下げてくれて、毎回、僕をよく見せてくれる」と言われる始末。

 ほか、オシャレ3位の酒井デンペーが女性が着こなしを真似しやすいようにと常にレディースの服を着ていることを紹介し、ぽっちゃりした体型を生かしたオシャレがしたいという馬場園は、スレンダーでなくても「自信を持って引っ込み思案にならないようにしたい」、「メガネを大事にしているのでうれしい」(藤森)、「帽子ということで“ハッと”しました」(栗山)、「来年はチノパンが似合う芸人ナンバーワンに選ばれたい」(井本)などよろこびを語った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ