search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 旅ロケ番組で小手伸也らが買い占め?「一般人にも嫌がらせ」「不愉快」批判相次ぐ

旅ロケ番組で小手伸也らが買い占め?「一般人にも嫌がらせ」「不愉快」批判相次ぐ

pic pic

ラランド・ニシダ

 テレビ東京で9日に放送された、『水バラ 紅葉の絶景ルートぐるり一周対決旅 大人気の会津・那須塩原へSP』が物議を醸している。

 タクシーは1万円まで。列車やバスは乗り放題というルールのもと、猪苗代湖、那須塩原、会津など、絶景ルートを2チームが「右回り」と「左回り」に分かれて対決。5つのチェックポイントを巡って、再び湖畔に戻ってくるのはどちらが早いのかを競う。

 ​>>ダイアン津田、ロケがセクハラと物議「相手は学生、不愉快極まりない」相席食堂の大学企画に批判集まる<<​​​

 体力チームとして、オードリー・春日俊彰、阪神などで活躍した元プロ野球選手の鳥谷敬、じゅんいちダビッドソン、頭脳チームとして、共に早稲田大学卒業だという小手伸也とハリセンボンの箕輪はるか、そして、上智大学中退のラランド・ニシダに分かれて対決を行った。

 そんな中、道の駅にて『1個500円の卵でTKG(たまごかけごはん)をいただけ!』という指令があった。まずは、頭脳チームが到着。こちらは、10日に1個しか産まないという烏骨鶏の卵であり、この日も店頭に並んでいたのは2パックのみだった。ここで小手が「10日に1回ってことは、これを2パック取っちゃったら、もう絶対に手に入らないということ?」とポツリ。「勝つためなら」と勝利のために2パック購入した。

 「買い占め作戦に出たのが功を奏して、体力チームが来た時にはもう売り切れ。ミッション達成を遅らせることに成功していました。しかし、いくらゲームとは言え、貴重な卵を楽しみにしていた一般の方がいたかもしれない。卵は1パックのみで十分に足りていたので、残りはいらないものでした。結果的に、頭脳チーム3人が買い占めた8個を完食したものの、無理して食べることになり、視聴者もドン引きでした」(芸能ライター)

 Twitterでは「買い占めって他の人にも嫌がらせ過ぎて胸糞だなぁ…」「番組側がそういう不愉快なことやらせてるんだとしたらやめたほうが良い」「作戦でもなんでもなくやり方が汚すぎるし卑怯でしょ」「これをオッケーとした番組スタッフのレベルが低過ぎ…。視聴やめました」「その卵を求めて来た一般客が買えないのはいい迷惑だよね なぜ番組スタッフは止めなかった? やった頭脳チームにも問題あるけど」とのコメントがあった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ