search
とじる
トップ > トレンド > 厳しい状況下でいかに勝つか

厳しい状況下でいかに勝つか

 5月22日(金) 今日はスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」のロケ日です。実戦ホールは東京都品川区のシンフォニー大森店さん(3.0円換金)。そして達人ゲストは“パチンコ王子”として有名な、なべっちさんです。

 彼の本職はパチンコ雑誌の編集員なんですが、「給料が安い」ということで朝一はまずパチンコを打つのが日課だそうです。そして出玉が得られればパチンコ! 展開が悪い時にはお仕事! をするとのこと。私からするとそんなフレシキブルな会社をうらやましく思いますけどね(笑)。
 さて実戦守山塾もリニューアルして3戦目を迎えました。ここまでの成績を見ていただきましょう。3人とも期待収支以上の収支を得られて絶好調! と言っても良いですよね。
 個人的には「激闘伝!」というタイトルになってからは積極的に爆裂機にも挑戦してきました。結果としてこれまでは良い成績が残せていますが、これも紙一重ですからねぇ。一歩間違えれば逆にマイナス収支でもおかしくありません。
 でも、このリードを守るような実戦だけはしたくありませんね。これからも積極的に爆裂機にもチャレンジしていくつもりです。それでは前半戦の模様を紹介していきましょう。
 開店入場を果たすと、まずは本日のイベント機種の「エヴァ5」コーナーへと向かいました。ちなみに初美ちゃんはこれまで1円パチンコとキン肉マンの潜伏台を打って勝利していますが、自分で台選択をするのは初めて。最初から楽をさせてしまうと上達しませんからね。今回は一人で台選択をしてもらいました。
 一方、達人ゲストのなべっちさんは、得意のパチンコ知識を生かして「ビッキーチャンス」の朝一潜伏確変台を発見です。キン肉マンや慶次みたいな有名な潜伏台はホール側もラムクリアしますが、この手の古い機種やバラエティーコーナーの潜伏台は良く落ちているとのこと。うーん…勉強になりますねぇ!
 そして私はというとエヴァ5を2台試し打つも優秀台をつかめずに慶次斬へ移動です。エヴァ5はイベントコーナーのハズなのにお客は私と初美ちゃんの2人きり。こういう状況ではイベントの信頼度は低いですよね。皆さんはイベントコーナーが開店後10分以内に全台埋まるような人気ホールさんでパチンコを打ってくだいね(笑)。
 そして本日の初当たり一番手は確変潜伏台を打っていたなべっちさん。投資500円で連チャンしてドル箱が4箱! その後は持ち玉移動で冬ソナ2の優秀台を簡単に見つけます。さすが隙のない立ち回りですよね。

 次に大当たりを果たしたのは、慶次斬を打つ私でございます。エヴァを5000円で見切ってからの移動後、投資2000円での大当たり! しかも出玉の多い16R大当たりは本当にラッキーでしたね。ここは3連チャンで終了してしまったものの、低投資で持ち玉になれて好スタートが切れました!!
 そして台選択初体験の初美ちゃんは路頭に迷いながらも「キン肉マン」で、1000円25回転以上の優秀台にたどりつきました。前半戦での大当たりはありませんがこのレベルならもう移動の心配はないかな。これで結果もついてくると、きっとパチンコ実戦の自信にもなるでしょう。
 さて守山塾の第3戦は正直言って今までで一番苦労しそうな予感がします…。朝一ガセイベントにダマされてしまったのが痛かったですね。でもここからが実戦守山塾! 厳しい状況では厳しいなりの立ち回りで勝利を目指します! この続きはぜひ本編を見て応援していただけるとうれしいです。最後まであきらめない勝利への執念をお見逃しなく!
◆稼働7時間◆大当たりα回◆収支±α円

週間稼働データ (5月18日〜23日)

5月18日(月) 稼働なし

19日(火) キカイダーの新装に参加すると導入されていたのは1円コーナー。それも2台だけでキープすらできません…。まぁこんな時は大海ですよね。
◆稼働12時間◆大当たり34回◆収支+5万3600円

20日(水) 前日の大海はシメられて終了…。その後はキカイダーと慶次を打って3軒をはしご。なんで慶次なのかって? それは今度のロケで慶次を打つからです。最後はキカイダーの時短or確変を残して閉店終了…。
◆稼働12時間◆大当たり29回◆収支+1万8300円

21日(木) 今日はハネデジ台で2箱作ってから慶次コーナーへ。でも1時間チョイでなくなりしたね。これで苦手な演出面も少しは解説できるかも…!?
◆稼働8時間◆大当たり24回◆収支-2万3500円

22日(金) 本記参照

23日(土) 前日から静岡県入りしてホール取材をさせていただきました。うーん…GW前よりお客さんが少なかったのは気のせいかな!? 収支的には大海を打って大敗です。
◆稼働5時間◆大当たり2回◆収支-4万9000円

総括 ◆稼働44時間◆大当たり89回+α◆収支-600±α円 今週は新台のキカイダーを打ちましたが警戒しているホールさんが多くて結果がイマイチ。ステージだけは優秀なんですけど、通常ルートからの入賞もほしい機種ですね。

<プロフィール>
 守山アニキ(もりやま・あにき)「納税するパチプロ」として業界ではつとに有名。スカパー279chモンド21の「パチプロ奥義伝承! 実践守山塾」や専門誌「パチンコ必勝ドリームス」(総合図書)などメディア露出多数。また、HP「熱闘!守山塾」(http://pachibaka.blog88.fc2.com/)でこうかいされる数々の立ち回り術は全国のファンに注目されている。ペンネームの名付け親は有名パチプロ・安田一彦氏。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ