search
とじる
トップ > トレンド > 島田紳助さんのふんどしで相撲を取らされるナインティナインの胸中やいかに…

島田紳助さんのふんどしで相撲を取らされるナインティナインの胸中やいかに…

 TBS系列で毎週火曜日夜7時から放送されている恋愛バラエティー「もてもてナインティナイン」(以下、「もてナイ」=昨年11月1日から放送開始)。1月17日には、2時間枠の特別版「超もてもてナインティナイン! TV史上最もガチなお見合い大作戦!」としてオンエアーされた。

 この「お見合い大作戦!」、テレビで見た記憶がある方も多いと思うが、元々、島田紳助さんの企画。紳助さんがかつて、司会を務めた同番組企画を、「もてナイ」の前番組である「紳助社長のプロデュース大作戦!」で復活させたもの。昨年3月には宮崎県木城町、同年8月には北海道・別海町での集団お見合いのもようを放送し、好評を得ていた。その第3弾は「プロデュース大作戦!」で告知、募集をかけていたが、紳助さんが昨年8月23日に電撃引退し、番組そのものが打ち切りとなったため、宙に浮いていた。

 同局ではこの度、同企画を後番組の「もてナイ」で放送することとなり、宙に浮いていた第3弾が17日に放送されたのだ。今回のお見合いの場所となったのは鹿児島県沖永良部島。同島は奄美大島より、さらに南に位置し、観光地として有名な与論島の北東にある島。観光で訪れる人も少なく、深刻な嫁不足の島だ。

 現地でナビゲートしたのは前番組企画から継続となった佐藤B作、新参のいとうまい子、前番組から唯一「もてナイ」で生き残った陣内智則の3人。結婚相手を探す同島の男性21人と、同島へ嫁入りすることを夢見る女性27人が参加し、激しい恋愛バトルが繰り広げられた。

 さて、このお見合い企画だが、性懲りもなく「もてナイ」で継続することが決まった。今後、同番組では嫁不足に悩む市町村からの応募を募っていく。ナイナイの岡村隆史、矢部浩之にとっては、いくら吉本興業の大先輩である紳助さんの企画とはいえ、トップクラスのバラエティータレントとしてのプライドもあろう。まさしく、紳助さんのふんどしで相撲を取らされるナイナイ。使ってくれる局側に文句も言えないだろうが、内心じくじたる思いがあるのは間違いないだろう。
(坂本太郎)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ