search
とじる
トップ > 社会 > アキバで鳩山首相菓子大セール中

アキバで鳩山首相菓子大セール中

 鳩山政権誕生を受け、東京・秋葉原の大手家電量販店系列の店では16日、鳩山関連の菓子が大売り出しとなった。

 「3日前から特設売り場を設けました。1日で50個ほど売れています」(店員)。同店では、いずれも喜多村製の「鳩山民衆サブレー」(税込み630円)を約170個、「政権交代!! 日本をかえるまんじゅう(同630円)」「祝 政権交代紅白まんじゅう(同630円)」をそれぞれ約90個準備。「紅白まんじゅう」は入荷初日で完売したという。「日本をかえるまんじゅう」はこの日午後5時すぎに品切れ。「鳩山民衆サブレー」も品薄を警戒して、「お一人様5個まで」と店内放送が流れた。同店は以前に麻生前首相の菓子も置いていたが、1つも見当たらなかった。

 購入理由は「政権交代記念に会社へのお土産にする。鳩山首相にはがんばって景気を回復してほしい」(40代会社員)、「話題になると思って買いました。でも、政治に期待することはありません」(20代カップル)とのことだった。
 アキバで鳩山首相関連の菓子を大々的に売り出しているのはこの店舗のみ。就任当時の麻生首相のように、鳩山首相もアキバでオタクたちの心をつかみ「俺たちの鳩山」になれるか、注目だ。

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ